人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の日に・・ワンプレートランチ☆


父の日に・・ワンプレートランチ☆_e0141159_15332241.jpg

6月の第3日曜日、今日は 父の日 です101.png

父が亡くなって、もう十数年の月日が流れましたが、

生前よりも父を近く感じ、何かにつけて考えることが多くなりました。

特別な物はないけれど・・

父の好物を盛り付けて、ワンプレートランチを作りました111.png

父の日に・・ワンプレートランチ☆_e0141159_15333298.jpg

メインは、真ん中に盛り付けた 軟骨入りのつくね

右上にある甘めの だし巻き卵 。その下の 小魚の佃煮

忘れてならないのが、レタスの陰に隠れ気味の大好物の かぼちゃの甘煮

このプレートを前にしたら、きっといちばん先に箸をつけるはず・・

父の日に・・ワンプレートランチ☆_e0141159_15333935.jpg

お皿にのせきれない 枝豆のおにぎり は、かごに盛り付けて、

かぶの甘酢漬け で作った薔薇の花に父への感謝の思いを託しました。

179.png  179.png  179.png  179.png  179.png  179.png  179.png  179.png  179.png  179.png  179.png  179.png  179.png

父の日に・・ワンプレートランチ☆_e0141159_15340050.jpg

そして、おまけの アイシングクッキー169.png

父の日Ver.でポロシャツに仕立てたつもりですが・・

アップに耐えられないので、薄目、遠目に見てくださいね105.png


レシピブログに参加中♪



Commented by あんこ1961 at 2017-06-18 16:44 x
お父様も命日に、好物を作って偲ぶ。いいことですね。

アイシングクッキーのポロシャツもいいアイデア。目を細くして喜ばれているのでは。
Commented by ryuji_s1 at 2017-06-18 17:12 x
Lilicaさん
今晩は
軟骨入りのつくね
小魚の佃煮
かぼちゃの甘煮
かぶの甘酢漬け で作った薔薇の花
枝豆のおにぎり は、かごに盛り付けて
素晴らしいお料理
美味しそうなワンプレート
父の日のお料理
お父様の思い出を大切に素晴らしいです
Commented by atelier_lilica at 2017-06-18 18:26
> あんこ1961さん
こんばんは~(*^-^*)
父は、男子にしては珍しく??
大の甘党、そして芋・かぼちゃ系が大好きだったのですよ(笑´∀`)
アイシングのクッキー☆ポロシャツに見えますか?
嬉しいコメントありがとうございます。
Commented by atelier_lilica at 2017-06-18 18:30
> ryuji_s1さん
こんばんは(^_-)☆
いつも素敵なコメントありがとうございます♪

父の好物でランチプレートを作りました!
甘党で芋・かぼちゃが大好き(^-^)
なんだか女子が好みそうなプレートになっちゃいましたね(笑´∀`)
by atelier_lilica | 2017-06-18 16:40 | 料理 | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica