人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トホホな連休 to いちごのパンナコッタ☆


待ち遠しかった連休もとうとう最終日です146.png

過ぎてみれば、あっという間でしたね。。

トホホな連休 to いちごのパンナコッタ☆_e0141159_19035754.jpg

ちょっと油断していたら・・連休の後半、久々に大型頭痛発生!

どうにも動けず楽しみにしていた、わんこのパーティも

友人とのアウトレットショッピングもキャンセル。119.png

唯一、参加出来たのは姪っ子の初給与で招待してもらったホテルビュッフェ182.pngだけ・・

社会人になって頑張っている姪っ子が企画してくれたお食事会だもの。

這ってでも行かないわけにはいきません150.png

東京スカイツリーを眺めながらの食事会の写真も残せぬまま

ホントにトホホな連休になっちゃいました。。

トホホな連休 to いちごのパンナコッタ☆_e0141159_19034601.jpg

連休最終日は、まるで初夏のような陽気になりました169.png

これからの季節にぴったりの爽やかいちごのパンナコッタを作りました!

パンナコッタ
    カップ2~3個分
≪材 料≫
ゼラチン       3g
水       大さじ2
◎牛乳      200ml
◎生クリーム   100ml
◎砂糖     大さじ2
コアントロー   適宜

≪手 順≫
1. ゼラチンに水を加えふやかしておく
◎を鍋に入れ火にかけ沸騰寸前で止める
3. 2に1を加えて溶かし、粗熱がとれたらコアントローを加える
4. 容器に移し冷蔵庫で冷やし固める

いちごソース
※作りやすい分量
≪材 料≫
いちご    1パック(300g)
砂糖      60g
レモン果汁  大さじ1

≪手 順≫
1. いちごのヘタをとりミキサーでピューレ状にする
2. 1を鍋にいれ、砂糖とレモン果汁加えて弱火で7~8分程煮詰める

トホホな連休 to いちごのパンナコッタ☆_e0141159_19040868.jpg

たっぷりいちごのソースにいちごも添えてちょっとリッチなパンナコッタの完成です!

いちごのソースは、パンナコッタの他、プレーンヨーグルトにもよく合いますよ111.png


レシピブログに参加中♪



トホホな連休 to いちごのパンナコッタ☆_e0141159_19043740.jpg

久しぶりの登場のクロちゃんです(トイプードル♂)

連休最後に遊びに来てくれました!!

生後6か月のやんちゃ盛り106.png可愛すぎて・・もうメロメロです157.png


Commented by ryuji_s1 at 2017-05-07 22:54 x
Lilicaさん
今晩は
いちごのパンナコッタ
美味しそうです
素晴らしいドルチェですね
丁寧な作り方ありがとうございます。

Commented by atelier_lilica at 2017-05-09 20:11
> ryuji_s1さん
こんばんは(*^_^*)
いつもありがとうございます!
イチゴの酸味が嬉しいパンナコッタになりました。
by atelier_lilica | 2017-05-07 20:47 | 菓子 | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica