人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プルアパートブレッド☆生ハムの薔薇を添えて・・


プルアパートブレッド☆生ハムの薔薇を添えて・・_e0141159_20451298.jpg

ゴールデンウィーク初日は、好天のスタートでした174.png

それでも昼過ぎには雨が・・天気予報、よく当たりますね!

昨日、所用があって江戸川橋に行ってきました169.png

帰りに関口フランスパンでバゲットを買うつもりが、時間が遅かったのか?

残っていたのは。数斤の食パンとフォンデュ1つだけでした150.png

プルアパートブレッド☆生ハムの薔薇を添えて・・_e0141159_13395618.jpg

フォンデュというのは・・

二つに割れたと言う意味の フランスパンです。

可愛いサイズのフランスパンで、プルアパートブレッドを作りました111.png

プルアパートブレッド☆生ハムの薔薇を添えて・・_e0141159_20382827.jpg


チーズをたっぷりはさんで、アルミホイルで包んで180℃のオーブンで約15分110.png

トッピングに、生ハムの薔薇とスナップエンドウで葉っぱをのせて・・

東京デーリーさんにモニターでいただいた、スティックチーズも添えて仕上げました178.png

可愛い花で飾ったプルアパートブレッドは、母の日に作っても喜ばれそうですね!

プルアパートブレッド☆生ハムの薔薇を添えて・・_e0141159_13392292.jpg


香ばしいチーズの匂いに誘われてやって来たのはだいずくん(トイプードル♂)

プルアパートブレッドを前に、食べたいアピールしてるんですよ112.png


レシピブログに参加中♪


Commented by あず at 2017-05-02 09:23 x
素敵!!母の日にもイイねヽ(´▽`)/
↑のおろしだいずくん可愛い~( ´艸`)ムププどっちも食べるのもったいないね♥
わわわーーー
まだ見に行ってないけど・・
カテゴリの中に・・ブーケパンの写真発見!!

↓  ↓  ↓  GO!!してきマース
Commented by atelier_lilica at 2017-05-07 22:18
> あずさん
こんばんは(^_^)/
嬉しいコメントありがとうございます!
だいこんおろしの質感?だいずくんっぽくて(笑´∀`)
ちょっと遊んじゃいました!
ブーケのパン☆挟んでないけど・・サンドイッチです(^^)
by atelier_lilica | 2017-04-29 21:01 | パン | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica