まるでケーキな☆オムレツサンド


今日は、月末の金曜日169.png  プレミアム・フライデーです182.png

私の周りで実施しているのは・・

毎日がプレミアムな、だいずくん(トイプードル♂)くらいです105.png

先日、作ったケーキみたいな・・フォカッチャが好評で・・

またまた焼いちゃいました109.png

今回は、ベーコンチーズオムレツを挟んでカットケーキ風に仕立ててみました!

e0141159_14292967.jpg
まるでケーキな☆オムレツサンド

≪材 料≫
        2個分
フォカッチャ  
      ※ホール1/3個分
卵         1個
ベーコン     1枚
スティックチーズ 1本
      ※東京デーリーさんのエダムチーズを使用しました!
パセリ      適宜 
塩、こしょう   少々
バター     適宜
粒マスタード  適宜

≪手 順≫
1.チーズはサイコロサイズ、ベーコンは5mm幅に切る
2. ボウルに卵を割り入れ1を加えて混ぜ合わせる
3. 彩りにパセリを加えて混ぜ、塩コショウで味を調える
4. フライパンにバターを熱し3を流し入れ両面焼く
5. 横半分に切ったフォカッチャにバターと粒マスタードを塗り、4を挟む
6. ラップでしっかり包み形を整える

ケーキ風にカットしてショートケーキ風181.pngに。。

e0141159_14294177.jpg

ハムで作ったカーネーションをトッピングしてみました178.png

来る、母の日に作っても喜ばれそうですね!

e0141159_14290830.jpg

食いしん坊のだいずくんは、ケーキなのか?パンなのか?気になるみたいです。104.png

どっちでもいいから、食べたいんですね(笑´∀`)


レシピブログに参加中♪



[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/25731074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2017-04-29 17:00 x
プレミアムフライデー、消えていきそうですね。

ケーキに見えますね。
ハムで作ったカーネーションがいいなあ。
Commented by atelier_lilica at 2017-04-29 21:15
> あんこ1961さん
こんばんは(*^_^*)
ホント、プレミアムフライデー浸透は難しそうですね。。

ケーキ風のフォカッチャサンドに、
カーネーションを添えるだけで母の日っぽくなりました(^^)
by atelier_lilica | 2017-04-28 15:13 | パン | Trackback | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica