人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハチさんみっけ!!ふんわりハニーブレッド☆


ハチさんみっけ!!ふんわりハニーブレッド☆_e0141159_23113246.jpg

雨の土曜日、ちょっと肌寒い1日になりました176.png

なぜか、土曜日は毎週雨が降っている気がします。。

ハチさんみっけ!!ふんわりハニーブレッド☆_e0141159_23115995.jpg

先日、姪っ子ちゃんからいただいたサンフランシスコのお土産をご紹介110.png

ケーキ型レモンカードレモンクイックブレッド

レモンやいちご、酸っぱい果物が好きな姪っ子らしいチョイスです109.png

可愛いレモン色のものばかりですね!

ハチさんみっけ!!ふんわりハニーブレッド☆_e0141159_23121575.jpg

ハチがついているケーキの型を使って・・はちみつのパンを焼きました169.png

≪材 料≫
強力粉    150g
塩        3g
イースト     3g
はちみつ    15g
牛乳      95g

※バター    15g
≪手 順≫
1. 油脂以外材料をボールに入れ、1回目のニーディング
2. バターを加えて2回目のニーディング
3. ボールに移して、ラップをかけて発酵(室内で自然発酵)
4. 2倍程度の大きさまで発酵したら6分割してベンチタイム
5. 生地を丸めなおして型に入れ2次発酵
6. 140℃に熱したオーブンで20~25分程焼きあげる

ハチさんみっけ!!ふんわりハニーブレッド☆_e0141159_23114878.jpg

この型、パン焼きには向かないのかな?

せっかくの可愛いハチさんたちが見えません105.png

でも目を凝らしてみると・・ちゃんとハチさんがいましたよ。。


レシピブログに参加中♪



Commented by うさぎぴょん♪ at 2017-04-24 02:56 x
なんてかわいいのでしょう(*´▽`*)(*´▽`*)
プーさんが浮かんできました♪
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2017-04-24 20:05
> うさぎぴょん♪さん
こんばんは(*^_^*)
ホント・・プーさんのハチミツみたいですね!
by atelier_lilica | 2017-04-22 23:32 | パン | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica