サックサク・とろ~り☆クッキーシュークリーム


今日は、とっても風の強い1日でした!

春風というと、やさしくそよぐようなイメージですが・・

の嵐が桜吹雪を舞わせています179.png179.png179.png

e0141159_17182905.jpg

久しぶりに、青木定冶さんのレシピでクッキーシュークリームを焼きました169.png

サックサククッキーシュークリームです。。

e0141159_17184478.jpg

カスタード生クリームを合わせたクレーム・ディプロマットを、

たっぷり詰め込んでありますよ111.png

熱い紅茶を淹れて、美味しいティータイムを楽しみました!

e0141159_17190107.jpg

久しぶりに登場のだいずくん(トイプードル♂)です。

今日のだいずくんは、ちょっとアンニュイですね117.png

おやつにシュークリームをもらえなかったのをすねてるのかな??


レシピブログに参加中♪


[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/25698453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atelier_lilica | 2017-04-15 17:35 | 菓子 | Trackback | Comments(0)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica