人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビールのお伴に☆厚切りベーコンのほくほくポテト!!


桜満開179.png179.png179.png せっかくの週末は、雨模様との予報でした116.png

予報が当たって、今日は朝から雨の1日176.png

まさに、無情の花散らしの雨です153.png153.png153.png

レシピブログさんのモニターで新・ザ・プレミアム・モルツ をいただきました113.png 

そんなわけで・・ビール167.pngのお伴にぴったりの、ベーコンポテトを作りました!

とっても簡単!!お花見179.pngの席にも喜ばれそうですよ109.png

ビールのお伴に☆厚切りベーコンのほくほくポテト!!_e0141159_18571363.jpg

厚切りベーコンのほくほくポテト


≪材 料≫

じゃがいも       2個
ベーコンブロック     150g
オリーブオイル   大さじ1
にんにく       1かけ
塩・胡椒        適宜
パセリ         適宜

≪手 順≫

1. じゃがいもは、皮をむき1センチ程度の輪切りにして水にさらす
2. ベーコンは、じゃがいもの大きさに合わせて厚切りにする
3. 1のじゃがいもの水を切り耐熱容器に入れて5分ほど加熱する
4. フライパンにオリーブオイルを入れみじん切りにしたにんにく加え火にかける
5. にんにくの香りが出たら、ベーコンをとじゃがいもを入れて両面焼く
6. 塩・胡椒で味を調え、パセリで彩りを添える

ビール167.pngが進む、ボリューム満点の ベーコンポテト が完成しました!

プレミアム・モルツのクリーミーな泡とコク・・

リニューアルでさらに味わい深くなったみたいに感じます111.png

ボリュームたっぷりの肉料理は、プレミアム・モルツによく合います167.png

サントリーさんレシピブログさん、美味しいビールをありがとうございました169.png


ザ・プレミアム・モルツごほうびの肉料理
ザ・プレミアム・モルツごほうびの肉料理
新 ザ・プレミアム・モルツ

レシピブログに参加中♪


Commented by ryuji_s1 at 2017-04-08 23:12 x
Lilicaさん
厚切りベーコンのほくほくポテト
素敵なお料理
美味しそうです
厚切りのペー今晩は素敵です
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by atelier_lilica at 2017-04-09 09:00
> ryuji_s1さん
おはようございます(^o^)
ベーコンポテトは、ビールにぴったりです!
嬉しいコメント感謝です(^_-)
by atelier_lilica | 2017-04-08 20:22 | 料理 | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica