春待ち☆桜のオープンサンド

e0141159_17384884.jpg

全国に先駆けて東京が一番乗りで桜の開花宣言しましたが・・

急に冬の寒さがもどってきました026.gif

これを花冷えというのでしょうか?まだまだは、遠くに感じます。。

の開花を待ちきれず、053.gifハートの食パン053.gifを使って、

お皿の上に、桜の花 を咲かせちゃいました041.gif041.gif041.gif

桜のオープンサンド
≪材 料≫
パン         8切
 ※ハート型で焼いた紅麹食パンを使いました。

e0141159_18475150.jpg

バター        適宜
ハム         6枚
スライスチーズ    4枚

スナップエンドウ   適宜
≪手 順≫
1. パンを1㎝の厚さにカットする
2. パンの表面にバターを塗る
3. 花の型で抜いたチーズとハムをトッピング

e0141159_17380973.jpg

お花の型で抜くだけで、とっても簡単060.gif

お好みの野菜や卵、フルーツなどでアレンジも楽しめそうです。

お花見 のお弁当に持って行ったら、喜ばれること間違いなしですよ043.gif


レシピブログに参加中♪

私の桜ショット&お花見弁当

[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/25638222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2017-03-23 19:57 x
Lilicaさん
今晩は
桜のオープンサンド
オシャレなオープンサンドですね
素敵な桜の花のデザインですね
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by atelier_lilica at 2017-03-23 22:54
> ryuji_s1さん
こんばんは~(*´▽`*)
桜を待ちきれずに・・
桜の花をお皿の上に咲かせちゃいましたよ!
by atelier_lilica | 2017-03-23 19:00 | パン | Trackback | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica