人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペニーレイン風☆ブルーベリーブレッド

寒の戻りでしょうか。。今日はとっても寒かったですね045.gif

先日、おじゃマップのバスツアーで紹介されていた、

ベーカリー ペニーレイン さんの代表作 ブルーベリーブレッド072.gif

ずっと食べてみたいと思っていたのですが・・

なかなか買いに行けないので、真似して焼いてみました011.gif

ペニーレイン風☆ブルーベリーブレッド_e0141159_21245908.jpg

パン生地にもブルーベリーのジャムを入れて、

ブルーベリーのジャムをたっぷり塗って巻き込みました060.gif060.gif

1斤のパンにジャムをまるごと1瓶使いきりです。

190℃のオーブンで25分059.gif059.gif059.gif 予想以上に釜伸びしてますよ037.gif

ペニーレイン風☆ブルーベリーブレッド_e0141159_18184925.jpg

しっかり閉じたつもりが、ちょっとジャムが顔を出してますね042.gif

冷めるのを待って、カットすると・・

ちょっと巻きが甘かったかな?向こうが見えちゃってます013.gif

ペニーレイン風☆ブルーベリーブレッド_e0141159_21250828.jpg

でも、お味はGOOD041.gif041.gif041.gif

ふわふわパンの食感 とブルーベリージャムの酸味が良く合います!

課題山積、レシピを変えてまたチャレンジしてみます027.gif



私の「HOT」なモノ・コトランキング
Commented by あず at 2017-03-09 11:48 x
うんうん♪買いにいけない時は、作っちゃう★
素敵ーーー♪
簡単に言っちゃうけど、簡単じゃない、その実行力!!
顔出ししたジャムがおいしそうだったりヽ(´▽`)/
家族でちぎりながら、食べたら、1本いっちゃいそうですね
Commented by atelier_lilica at 2017-03-09 20:38
> あずさん
こんばんは(*^_^*)
見よう見まねで作ってみました。。
お店のパンとは、かけ離れているけど(^^ゞ
美味しくいただきましたよ!!
でもやっぱり、お店のパンを味わってみたいです(^o^)
by atelier_lilica | 2017-03-08 21:50 | パン | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica