人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺の山型食パンdeチーズカレーのチェックトースト☆

週末の土曜日、いいお天気で暖かくなってきました 058.gif

でもその分、花粉 が元気に?飛び回ってますね。。

しばらくは、マスクめがねが手放せない生活になりそうです007.gif007.gif007.gif

俺の山型食パンdeチーズカレーのチェックトースト☆_e0141159_12533751.jpg

またまた、今日も食パンです034.gif

俺の山型食パンdeチーズカレーのチェックトースト☆_e0141159_20071226.jpg

先日俺の Bakery&Cafe さんで購入した 山型の食パン

チーズカレーのチェックトースト を作りました060.gif060.gif060.gif

≪材 料≫

山型食パン    1枚
バター      適宜
スライスチーズ  2枚
カレー      適宜
パセリ

≪手 順≫
1. 食パンにバターを塗る
2. チーズを正方形にカットする
3. チーズを交互になるように並べる

俺の山型食パンdeチーズカレーのチェックトースト☆_e0141159_12540120.jpg

4. カレーをチーズの隙間にのせる

俺の山型食パンdeチーズカレーのチェックトースト☆_e0141159_12541394.jpg

5.更に、チーズの上にチーズを重ねる
6. トースターでチーズがとろけるまで焼く
7. パセリをちらす

山型の食パン は、焼かなくてそのままでも美味しいけど・・

トーストすると、また違った味わいになりますよ011.gif

カレーの残りがあったら、ぜひ作ってみてくださいね!

俺の山型食パンdeチーズカレーのチェックトースト☆_e0141159_12535060.jpg

休日ブランチ、お昼から ビール をお供にでいい気分です068.gif

簡単でお洒落な、チェックトースト

いろいろアレンジをして作ってみたくなりました043.gif043.gif043.gif





「ほっ」と。フォトコンテスト



Commented by ryuji_s1 at 2017-03-04 14:44 x
Lilicaさん
こんにちは
俺の山型食パンdeチーズカレーのチェックトースト
オシャレなチェックトースト
素敵です
エレ恣意レシピ
ありがとうございます。
Commented by atelier_lilica at 2017-03-04 15:58
> ryuji_s1さん
こんにちは(*´▽`*)
いつもありがとうございます!
カレーとチーズのトーストです!
チェック柄が気に入ってます( *´艸`)
Commented by あんこ1961 at 2017-03-04 17:34 x
イチゴのオープンサンドもいいけど、こっちもいいですね。
こっちはブランチですね。4分の一にしたらパーティぽくつまめるかも。
Commented by あんこ1961 at 2017-03-04 17:43 x
イチゴのオープンサンドも美味しそうだけど、チーズとカレーもいいですね。チェック柄がお洒落
小さく切ったら、ホームパーティでも軽くつまめそう。
Commented by atelier_lilica at 2017-03-04 21:55
> あんこ1961さん
こんばんは~(*´▽`*)
パンを4斤購入しちゃったので(;'∀')
パン尽くしの毎日です。
ちょっとアレンンジするだけで・・
パーティメニューになりそうですね(^^♪
by atelier_lilica | 2017-03-04 13:58 | パン | Comments(5)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica