大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

バレンタインに・・一口ショコラのプラリーヌ☆

今日は、とっても寒かったですね 045.gif

短い時間でしたが、夕方に小雪が舞っていました。

もうすぐ053.gifバレンタインデー053.gifです 016.gif

e0141159_13210344.jpg


NHKのあさイチのレジェンドキッチン で見た ピエール・マルコリーニさん の

ガナッシュのレシピ で 一口ショコラ・プラリーヌ を作ってみました060.gif060.gif060.gif


e0141159_13212002.jpg

あの宝石みたいな、キラキラの072.gif プラリーヌ 072.gifには、程遠いですが・・

アラザンシュガーハートでちょっとお洒落にデコレーション053.gif053.gif053.gif

お味見ばかりで、もうなくなりそうです037.gif

本番までに、また作らなくっちゃ・・



レシピブログに参加中♪





[PR]
by atelier_lilica | 2017-02-10 22:04 | 菓子 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/25322739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2017-02-10 22:32 x
Lilicaさん
今晩は
ガナッシュのレシピ で 一口ショコラ・プラリーヌ
オシャレなチョコ
素晴らしいです
素敵なバレンタインチョコですね
Commented by ちゃあみい at 2017-02-10 23:09 x
わ~♪♪♪
かわいい~
こんな素敵な手作りチョコをもらえたら・・・・
嬉しすぎですね!!
Commented by あんこ1961 at 2017-02-11 15:22 x
一口チョコ、美味しそう。手作りできるんですね。

NHKのあさイチ、仕事前にギリギリまで見ていましたが、チョコを溶かしているところでタイムアップでした。

Commented by atelier_lilica at 2017-02-11 21:48
> ryuji_s1さん
こんばんは(o^^o)
一口ショコラ・プラリーヌ を作ってみました!
味見ばかりで太りそうです(笑´∀`)
Commented by atelier_lilica at 2017-02-11 21:51
> ちゃあみいさん
こんばんは~(*^-^*)
プラリーヌを作ってみましたよ☆
ついつい手が伸びて、お味見ばかり・・
もう食べ終わってしまいそうです(^^ゞ
Commented by atelier_lilica at 2017-02-11 21:56
> あんこ1961さん
こんばんは~。。
あさイチをご覧になっていたんですね(*^-^*)
ピエール・マルコリーニさん のガナッシュレシピで作ってみましたよ!
チョコ好きなもので・・(^^ゞ
ついつい自分で食べて満足しちゃってます(笑´∀`)