くらしのアンテナ・掲載のお知らせ to クロワッサン☆焼成編PartⅡ「パン・スイーツ部門」

レシピブログさん の『くらしのアンテナ』のコーナー060.gif

ふたを開けたら笑顔になる♪オムライスアレンジ弁当のコーナー に・・

e0141159_15464866.jpg

ミートソース畑deスコップケーキ風オムライス☆を紹介していただきました037.gif

目にも楽しいオムライスが、掲載されています。 

よかったら、のぞいてみてくださいね043.gif

e0141159_15453713.jpg

パンの実験で 焼成前に冷凍保存した 10個の クロワッサン011.gif011.gif011.gif

先日、4個焼いて・・ 残りの6個を焼いてみました!

e0141159_15422257.jpg

今回は、解凍せずに冷凍のまま発酵機で2次発酵059.gif059.gif059.gif

e0141159_15430128.jpg

200℃のオーブンで焼き上げました034.gif

e0141159_15455116.jpg


焼き上がりは・・前回とほぼ変わりなし042.gif

やっぱり冷凍保存すると膨らみが悪くなるのかなぁ??

e0141159_15451997.jpg

解凍しても、冷凍前とおなじように焼ける訳じゃないんですね026.gif

パンの道はホント奥深い・・

また、いろいろ試してみたいと思います027.gif



[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/25258569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2017-01-30 19:11 x
Lilicaさん
今晩は
クロワッサン☆焼成編
素敵なクロワッサンレシピですね
暮らしのアンテナに掲載素敵です
Commented by atelier_lilica at 2017-01-30 19:59
> ryuji_s1さん
こんばんは~☆
嬉しいコメントありがとうございます!
冷凍してからの焼成難しいです(-_-;)
Commented by あず at 2017-02-01 09:34 x
難しいですねー(´;ω;`)
クロワッサンとパイ生地は似てるけど違うけど(笑)
冷凍パイシートがあるものね。
冷凍クロワッサンも売ってるもんね。
以前冷凍クロワッサンを食べたことがあるけど、
確か・・うん。
常温に戻しつつの発酵だったようなー??
市販のものは色んなもの入ってるもんね。
やっぱ自家製、ってシンプルすぎるくらい優しいから、余計難しいんだね。
体にイイパンだからこそ!!(´∀`*)ウフフ
でもきっと何か技があるはず!!
頑張って♥
Commented by atelier_lilica at 2017-02-01 22:39
> あずさん
こんばんは(^_^)/
冷凍保存、やっぱり難しいですね!
朝食に焼きたてのパンを食べるためには、早起きしかないのかも(笑´∀`)
試行錯誤、手軽に美味しいパンを焼けるようにまだまだ頑張ります!
嬉しいコメント感謝です(^^)
by atelier_lilica | 2017-01-30 18:23 | パン | Trackback | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica