大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

節分に・・鬼さんスイートポテト☆「パン・スイーツ部門」

久しぶりの更新になってしまいました008.gif008.gif008.gif

しっかり予防をしていたつもりだったのに、不覚にも風邪を引いてしまいました。

風邪を引いた時は、暖かくして休むのが一番!と・・

頭ではわかっていても、休めない仕事が重なって、なんとも切ない1週間でした026.gif

e0141159_15394361.jpg

鼻水もなんとか止まって(笑´∀`)

来る2月3日の節分向けのスイーツを作りました060.gif060.gif060.gif

以前好評?だった スイートポテトdeポインコ兄弟アレンジで・・

スイートポテト のベースにココアを混ぜて鬼さんの髪を絞り

角をつけて、鬼のスイートポテトを作りました037.gif

1本角の鬼さんと・・
e0141159_15403866.jpg


角2本の鬼さんです!

e0141159_15400819.jpg

スイートポテトの作り方は、 こちら をご参考に・・



《鬼の材料》

角     アポロチョコ
目     M&M’s ミニ
口     チョコペン
髪の毛   スイートポテトにココアを混ぜる

鬼さんの髪は、モンブランの絞り金で絞りましたよ!

節分まで、あと1週間・・アレンジいろいろ 節分 を楽しもうと思います070.gif


第一回プラチナブロガーコンテスト 

[PR]
by atelier_lilica | 2017-01-27 17:12 | 菓子 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/25246535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2017-01-27 18:25 x
Lilicaさん
今晩は
鬼さんスイートポテト
可愛い鬼さん
素敵なスィートポテトですね
おしゃれです
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by atelier_lilica at 2017-01-27 18:43
> ryuji_s1さん
こんばんは(o^^o)
あと1週間で節分です!
鬼さんのスイートポテトを作ってみました!(^^)!
嬉しいコメント感謝です。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2017-01-28 10:08 x
可愛い鬼さんのスイートポテトヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
そうか節分ですね♪
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2017-01-28 20:20
> うさぎぴょん♪さん
こんばんは~(*^-^*)
早いですね。。お正月が過ぎたら、
もう節分ですね!(^^)!