イチゴのデニッシュtoクロワッサンの冷凍実験☆「パン・スイーツ部門」

e0141159_15363057.jpg

この週末は、寒波の影響で寒くなりましたね026.gif

空気がとっても乾燥しています。。

体調を崩さないように気をつけましょう!


こんなに寒くなると、作りたくなるのが・・

やっぱり、クロワッサン041.gif041.gif041.gif

焼成前冷凍保存は、家庭用の冷凍庫では難しいと聞いていたのですが・・

果敢にも冷凍保存用クロワッサンを作ってみました034.gif


e0141159_15281203.jpg

クロワッサン10個を急速冷凍して・・

残りは、デニッシュ に仕上げました060.gif

冷凍 クロワッサン の焼きあがりは、またの機会にご紹介する予定です。



ところで今日1月15日はいちごの日だそうです016.gif

ご存じでしたか?

そんなわけでデニッシュ2個は、いちごをトッピングしてみました043.gif

e0141159_15371150.jpg

あとの2つは、切れ端を巻き込んでチーズを乗せました037.gif

アクセントに、パセリをトッピングしてチーズデニッシュの焼きあがりです059.gif059.gif059.gif

e0141159_15333814.jpg

焼き立て熱々のデニッシュは、香ばしくてサックサク。。

ちょっと遅めのホリデーランチになりました063.gif




[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/25171604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2017-01-15 16:39 x
Lilicaさん
こんにちは
イチゴのデニッシュ
素敵なデザート
美味しそうです
チーズデニッシュも素敵ですね
Commented by うさぎぴょん♪ at 2017-01-15 17:04 x
デニッシュとってもおいしそうです♪
それにクロワッサンの冷凍気になります!!!
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2017-01-15 17:13
> ryuji_s1さん
こんにちは(o^^o)
いちごの日にちなんで、いちごのデニッシュを作ってみました!
Commented by atelier_lilica at 2017-01-15 17:25
> うさぎぴょん♪さん
こんにちは!(^^)!
いちごの日にいちごデニッシュを作ってみました☆

家庭でのパン生地の冷凍は、難しいようなのですが・・
チャレンジしてみました!
冷凍保存したクロワッサン の焼きあがりは、ブログでご紹介する予定です。
暫しお待ちくださいませ(^^)
by atelier_lilica | 2017-01-15 16:11 | パン | Trackback | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica