大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

手作りクロワッサンdeのんびり朝ごはん☆「パン・スイーツ部門」

e0141159_12561634.jpg

今日1月9日は、国民の祝日・成人の日です。

新成人の皆さまおめでとうございます043.gif043.gif043.gif

東京地方は、昨夜からの雨が上がりそうでなかなか上がりません。

せっかくの晴れ着が濡れないように早く雨が上がってほしいものですね045.gif

e0141159_12560480.jpg

雨の音で、だいずくん(トイプードル♂)の散歩に行けないことがわかり・・

連休最終日は、朝寝坊をきめこみました037.gif

そんな日の、のんびり朝ごはんは・・

クロワッサンに、お手製のさつまいものポタージュ、サラダも添えて063.gif

ちょっとリッチな気分で、仏風朝ごはん? le petit-déjeuner を楽しみました006.gif


e0141159_12565074.jpg

お手製のクロワッサンは、サックサク041.gif041.gif041.gif

寒いキッチンで頑張っただけあって、綺麗に層が出ていますよ!(自己満足ですが042.gif)

たくさん焼いたつもりでも・・パンの残りはあとわずかです039.gif

またシートバターを作って、クロワッサンを焼かなくちゃ!!





[PR]
by atelier_lilica | 2017-01-09 13:49 | パン | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/25140300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2017-01-09 16:28 x
Lilicaさん
今晩は
手作りクロワッサン
素敵ですね
美味しそうです

Commented by あんこ1961 at 2017-01-09 16:55 x
折角の連休が雨ですね。
クロワッサンとサラダにスープ、休日の朝ごはんという感じです。
あまりパンは食べない方だけど、クロワッサンは好きです。
(パンが嫌いじゃなくて、お米や麺類が好きなだけですが)
Commented by うさぎぴょん♪ at 2017-01-09 21:00 x
クロワッサン面倒で作ってません(ノД`)・゜・。
きれいな層!
私もトライしようかな?
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2017-01-09 21:07
> ryuji_s1さん
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
久しぶりにクロワッサンを作ってみましたよ!
嬉しいコメントありがとうございます(o^^o)
Commented by atelier_lilica at 2017-01-09 21:11
> あんこ1961さん
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
成人式だというのに・・
連休最終日は、雨になってしまいました。

寒くなると作りたくなるクロワッサン☆
手はかかるけど、やっぱり美味しいですね!
Commented by atelier_lilica at 2017-01-09 21:13
> うさぎぴょん♪さん
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
久しぶりのクロワッサンです☆
手はかかるけど、やっぱり美味しいですね(o^^o)
Commented by me-319-az at 2017-01-10 09:12
パイ生地作りやクロワッサン、
いまの季節にもってこい・・なんですよね。
って聞きますけど・・
寒い部屋での手の氷そうな作業をされただけあって・・
見事な断面ーーーー(≧∇≦)/
そして、さつまいもポタージュ。
さー。冷え切った手と体を温めて♪って感じで(笑)
ほっこりしますね♪

あず
Commented by atelier_lilica at 2017-01-10 18:47
> あずさん
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
久々に作っちゃいました。

なかなか重い腰が上がらなかったけど(笑)
始めると楽しくなって・・
結局3種類の成形で焼いちゃいました(*^_^*)
サクサク焼き立て、最高ですね!