デニッシュ&クロワッサン日和「パン・スイーツ部門」

e0141159_19505186.jpg


せっかくの連休だというのに・・

とにかく寒い 002.gif 今季一番の寒さとなったようです。

午後から雨になって057.gif057.gif057.gif

こんな日は、ストーブの前に座っているのが一番ですね!

お出掛けには向かないお天気ですが・・

今日のように寒い日は、バターが溶けにくくて、

折り込みのデニッシュクロワッサンを焼くには、最適なんですよ034.gif

せっせとシートバターを作って、

折って、たたんで、また伸ばし・デニッシュ生地を作りました060.gif


e0141159_19512637.jpg


クロワッサン
栗のデニッシュ は2種類違う成形しました。

切り落としを渦巻きにして、たっぷりチーズをのせた チーズデニッシュ をもう1種類034.gif

準強力粉 300g で計17個 3種類のパンを作りました。。

1つ、2つと味見をしているうちに、なくなってしまいそうです037.gif

焼きたてサクサクは、手作りした人だけの特典ですね006.gif

第一回プラチナブロガーコンテスト



[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/25138215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atelier_lilica | 2017-01-08 20:45 | パン | Trackback | Comments(0)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica