大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

クリスマスに・・weckでフルーツショートケーキ☆

e0141159_16304433.jpg

ここ数日いいお天気が続いています。

なんだか大掃除をしないと、損しちゃうみたいな暖かさですね058.gif058.gif058.gif

先日ご紹介した 3段ショートケーキ を作った時の

残りのスポンジケーキ・クレームシャンティ・フルーツを使ってもう1品034.gif

weckでフルーツショートケーキ067.gifを作りました。。

≪手 順≫

 ①カップのサイズに合わせてスポンジを型で抜き、カップに敷く

 ②その上にクリームを絞り、フルーツを並べその上に更にクリームを絞る

 ③スポンジを乗せ、クリームを絞りキウイとイチゴとブルーベリーを飾る


e0141159_16301544.jpg


サンタさんと柊をデコレーションすると072.gifクリスマス072.gif気分が盛り上がります024.gif

weckで作るととっても簡単なのに、キュートで可愛くなりますね!

お気に入りイルミネーション&私のhappyクリスマス!



レシピブログに参加中♪



[PR]
by atelier_lilica | 2016-12-18 21:50 | クリスマス | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/25070277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2016-12-18 22:02 x
Lilicaさん
今晩は
weckでフルーツショートケーキ
素晴らしいケーキ
美味しそうです
オシャレなケーキレシピ 
ありがとうございます。
Commented by atelier_lilica at 2016-12-18 22:35
> ryuji_s1さん
こんばんは☆
残りの材料をweckに詰めてもう1品!
可愛いケーキが出来ましたよ(^o^)
嬉しいコメント感謝です!!
Commented by あず at 2016-12-19 09:53 x
これ素敵ーーー♪
ちょっとした材料で、アレンジ無限。
なのに、すごくおしゃれで~(*゚▽゚*)
おまけに、切り分けたのと違って、1人1個。
特別感があってイイですね♪
食べやすくて・・weck
いい仕事してくれますね~ヽ(*´∀`)ノ
Commented by atelier_lilica at 2016-12-19 22:30
> あずさん
こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
気分はすっかり・・
(*´▽`)v☆・゜:*☆メ☆リ☆ク☆リ ☆・゜:*☆v(´▽`=)

スポンジの切れ端や半端なフルーツ、絞り袋に残ったクレームシャンティ・・
weckに入れると、なんだかお洒落に見えるから不思議です。
ほんと、weckは大活躍です!1人1個は、やっぱり嬉しいですよね(o^^o)