クリスマスに・・ポテトとクリチの白いツリーサラダ☆

12月とは思えないような暖かい日が続いていましたが058.gif058.gif058.gif

お昼過ぎから、だいぶ風が強くなってきましたね。 

明日は、一気に冬の寒さに逆戻りのようですよ・・

激しい寒暖差に体調を崩さないように気をつけましょう045.gif

e0141159_15223624.jpg

クリスマスパーティにもぴったりの069.gif

まるで、クリスマスツリーみたいな 白い ポテトサラダ を作りました060.gif

≪材 料≫
じゃがいも       4個(400g位)
玉ねぎ         1/2個
クリームチーズ  18g×2個
ゆで卵(白身)      1個分
穀物酢       小さじ2
☆マヨネーズ     大さじ4
☆コンソメ顆粒   小さじ1/2
☆塩          適宜
☆白こしょう     適宜

≪手 順≫
1. じゃが芋は皮をむき適当な大きさに切り、水にさらしてあくをぬく
2. 1を鍋に入れひたひたの水を加えて中火にかける
3. じゃが芋が柔らかく煮えたら、余分な湯を捨て強火で水気をとばす
4. 3をボールに移し酢を加えて合わせておく
5. たまねぎを薄切りにして塩(分量外)で揉み、水洗いした後水気を切る
6. 4に5とクリームチーズ、☆の調味料を加え混ぜ合わせる
7. 6を器に盛り付ける
8. ゆで卵の白身を裏ごしして、雪のようにふりかける

e0141159_15224784.jpg

ポテトとクリームチーズの白いサラダに、卵の白身で雪を降らせました043.gif

残りの黄身は、そのまま食べても・・ ミモザサラダにしても・・ お好みでどうぞ!!

ミニトマトで、小さなサンタさんを添えるとクリスマス気分が一気に高まりますね024.gif





レシピブログに参加中♪





[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/25015009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2016-12-06 19:07 x
Lilicaさん
今晩は
クリスマスツリーみたいな 白い ポテトサラダ
オシャレなポテトサラダですね
素敵です
丁寧な作り方ありがとうございます。
楽しい料理ですね
Commented by atelier_lilica at 2016-12-06 22:45
> ryuji_s1さん
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
嬉しいコメントありがとうございます!
ポテトサラダをクリスマス風に盛り付けてみました(o^^o)
by atelier_lilica | 2016-12-06 18:29 | クリスマス | Trackback | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica