ヒルバレーに雪が降ったら・・あの映画みたいな☆ヘクセンハウス


今月ものこりわずか・・  12月がもう、すぐそこまできています005.gif

街は、どんどん クリスマス へシフトしているようで、

なんだか慌ただしい気分になってきました。

e0141159_17205999.jpg

大好きな映画、 バック・トゥ・ザ・フューチャー を夏に映画館で観て以来061.gif

今年の ヘクセンハウスは、バック・トゥ・ザ・フューチャー の舞台になった

ヒルバレー のあの時計台を作ろうと決めてました059.gif059.gif059.gif


型紙をおこして、クッキーを焼いて・・組み立てて・・

バック・トゥ・ザ・フューチャー 気分に浸るには、

BGMは060.gif もちろん The Chordettes Mr.Sandmanです045.gif


構想から早4ヶ月

耐震強度には、かなり問題がありますが042.gif

ヒルバレーの時計台風 ヘクセンハウスが完成しました043.gif


カリフォルニア州の ヒルバレー に雪が降るかどうか解りませんが・・

ヘクセンハウスには欠かせない、雪を降らせちゃいました037.gif





e0141159_17214667.jpg≪材 料≫


(クッキー)


バター    100g

砂糖     100g

蜂蜜     35g

卵M玉    1個

薄力粉    300g


(アイシング)

粉糖     200g

卵白     30g

レモン果汁  適宜


(シュガ―ペースト)

パウダーシュガ―ペースト   100g
水               10g


≪手 順≫

(クッキー)

1. バターを柔らかくなるまで練り、砂糖を加えてさらにしっかり混ぜる

2. 溶き卵を数回に分けて加え、しっかり混ぜる

3. ふるった薄力粉を加えさっくりと混ぜ合わせ、ひとまとめにして休ませる

4. 3~4㎜の厚さに麺棒で伸ばし、型紙に合わせてカットする
5. 180℃に予熱したオーブンに入れ170℃で15分程度焼成


(アイシング)

1. 粉糖をボウルに入れ卵白を加えよく混ぜる

2. レモン果汁を加えて良く混ぜる

3. 絞り袋に入れる

※粘度が高く固めの方が接着しやすいです。卵白やレモン果汁は固さをみて微調整してください。


(シュガ―ペースト)

1. パウダーシュガ―ペーストに水を加え、表面がなめらかになるまでよく練り込む

2. 麺棒でシュガーペースト伸ばす

※練り具合で少量の水を加えて調整してください!


(組み立て)

アイシングを接着剤にして各パーツを組み立ててください。



e0141159_17211810.jpg

粉糖の雪を降らせて・・・

シュガーペーストの残りで作った だいずくん も特別出演です041.gif

懐かしい バック・トゥ・ザ・フューチャーヒルバレーの時計台風 ヘクセンハウス

今年の クリスマス を楽しもうと思います024.gif024.gif024.gif



[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/24973144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2016-11-26 20:40 x
Lilicaさん
今晩は
ヒルバレーに雪が降ったら・・あの映画みたいな☆ヘクセンハウス
オシャレなへ苦戦ハウスですね
素晴らしいです
つららまでリアルですね
車も素敵です
Commented by atelier_lilica at 2016-11-26 21:19
> ryuji_s1さん
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
いつもありがとうございます!

大好きな映画の舞台をヘクセンハウスに仕立てました☆
耐震強度は微妙ですが・・
しばらく楽しみたいと思います(o^^o)
Commented by あんこ1961 at 2016-11-27 15:09 x
素晴らしい出来ですね。
バックトゥザフューチャーは私も好きで何度か見ました。
雪が降ったらさらにいい雰囲気です。
Commented by atelier_lilica at 2016-11-27 20:15
> あんこ1961さん
こんばんは☆
バックトゥーザフューチャーは、一番といっていいくらい(o^^o)
大好きな映画なんです!!
カリフォルニアに雪が降るのかわかりませんが(..;)
思い切り雪を降らせちゃいました(笑´∀`)
by atelier_lilica | 2016-11-26 18:47 | クリスマス | Trackback | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica