ハロウィンパーティに・・お重に詰めたケーキいろいろ☆

e0141159_18523390.jpg

いよいよ ハロウィン です024.gif

この週末は、各地でイベントが開催されるようですね。。

仮装する予定はありませんが041.gif041.gif041.gif

ハロウィン は、スィーツ で楽しみます060.gif

e0141159_18532075.jpg

蜘蛛の巣レアチーズケーキ と かぼちゃのモンブラン067.gif

ジャックの ロールケーキ と かぼちゃのパイ をお重箱に詰め込みました。。

とっても簡単に出来ちゃう!! レアチーズケーキ をご紹介します034.gif


≪材 料≫
      12㎝型×1個

クリームチーズ    120g

生クリーム     100㎖
水切りヨーグルト  100g
砂糖          25g
レモン果汁    小さじ2

粉ゼラチン      4g
水        大さじ2

台(ベース)

オレオ       1/2箱
バター       20g

≪手 順≫

1. オレオをポリ袋に入れて細かく砕く
2. 溶かしたバターを加え型に敷きつめて冷蔵庫に入れて冷しておく
3. ゼラチンを水でふやかし、レンジに50~60秒加熱して溶かしておく
4. 耐熱ボウルにクリームチーズを入れて、レンジで20~30秒加熱する
5. 4に砂糖を加えクリーム状になるまで混ぜる
6. 5を加えてなめらかになるまで混ぜる
7. 水切りヨーグルトとレモン果汁を加えて更に混ぜる
8. 8分立てにした生クリームを加えて混ぜる
9. 2に8を流し入れ、冷蔵庫で2~3時間しっかり冷やす

e0141159_18534434.jpg
069.gifハロウィンパーティ069.gif向けに、

ちょっとデコレーションしてみました072.gif072.gif072.gif

e0141159_21333104.jpg

気になるケーキの中身、断面は・・  

こんな感じです011.gif

いろんな味のケーキでハロウィンを楽しみます016.gif


教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」




「みんなでわいわい♪ハロウィンパーティーレシピ」コーナーにレシピを掲載中!
「可愛くデコろう!ハロウィン★スイーツ」コーナーにレシピを掲載中!
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/24770520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2016-10-28 22:26 x
Lilicaさん
今晩
レアチーズケーキ 
素敵なケーキ
丁寧な作り方ありがとうございます。
おいしそうです
Commented by atelier_lilica at 2016-10-29 09:20
> ryuji_s1さん
おはようございます(*^-^*)
いよいよハロウィンですね!
嬉しいコメントありがとうございます。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2016-10-29 09:36 x
なんて素敵なハロウィンのケーキたち♪
お重に入ってきれいです(*´▽`*)(*´▽`*)
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2016-10-29 23:39
> うさぎぴょん♪さん
こんばんは~☆★☆
定番のケーキたちですが・・
お重に詰めるとちょっとおしゃれに見えますね(*^-^*)
by atelier_lilica | 2016-10-28 21:59 | ハロウィン | Trackback | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica