大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

だいずのハロウィンtoハヤトウリの浅漬け☆

久しぶりに登場のだいずくん(トイプードル♂)です043.gif

今回も、やっぱりアフロでオーダー。。

トリミングでピカピカのふわふわに仕上げていただきました037.gif


e0141159_20033062.jpg

だいずくんが持っているのは・・

ハロウィンの仮装??ペット用のおもちゃです024.gif

かみ応えが気に入ったらしく、ひたすらかみ続けています。。

ちょっと遊び方が違いますね。壊れるのはもう時間の問題かと思われます008.gif


e0141159_21372511.jpg

先日ご紹介した、ハヤトウリの浅漬けレシピをご紹介034.gif

≪材 料≫

ハヤトウリ   2本
塩       適宜

梅昆布茶     小さじ2
だしの素    小さじ2
酢       大さじ1

※ハヤトウリの大きさやお好みで調味料は調整してください!!

≪手 順≫

1. ハヤトウリの皮を剥き種を除いて薄切りにする

2. 1をポリ袋に入れて塩をまぶす

3. しんなりとしてきたら、残りの調味料を合わせる

4. 空気を抜いて冷蔵庫で1時間ほどで食べ頃です

ハヤトウリが手に入ったら、是非1度試してみてくださいね043.gif






[PR]
by atelier_lilica | 2016-10-24 20:12 | 料理 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/24746623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2016-10-24 20:39 x
Lilicaさん
今晩は
だいずちゃん
トリミングして
綺麗です根
美犬ですね
ハローウィンのグッツでお遊び
楽しそうです

ハヤトウリの浅漬け
美味しそうです
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by atelier_lilica at 2016-10-24 22:28
> ryuji_s1さん
こんばんは~☆★☆
トリミングしたてのふわふわ感がたまりません(^^)
嬉しいコメント感謝です!!
Commented by やちゃmaru at 2016-10-25 10:14 x
こんにちは♪
クッキー君の悲報を見て
心が苦しくなりました。
クッキー君のご家族の心痛が伝わって来るようです。

Lilicaさんも最後のお別れ辛かったですね。。。
14年間楽しい日々のクッキー君はきっと
見守ってくれてますね!

今回の
アフロな だいずくん。(*^▽^*)。
アフロが似合う!!
大きな口を持ってるところが笑えますねー。
噛んでる所が見てみたい(*´艸`*)

ハヤトウリ 大すき。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
噛みごたえが ツボです(笑)
梅こんぶ茶!!
梅の風味が加わって美味しいでしょうね♪
どちらかといえば
普通の昆布茶より梅こんぶ茶の方が好きなので
嬉しいレシピです!!

朝夕が冷え込んできたので用心されてくださいね!





Commented by atelier_lilica at 2016-10-25 20:51
> やちゃmaruさん

クッキーくんは、家族同様で先代わんことも仲良しでした。
お留守番の時はいつも家で預かっていた分、
一緒の時間が長かっただけに、本当に辛いお別れでした。
クッキーくんは、みんなを癒やしてくれる本当にかけがえのない存在でした。
みんなに心配をかけないように、急いで逝ってしまったのでしょう。。
でも、きっとすぐ近くで見守ってくれていますね!


やっぱりだいずくんには、アフロが似合うかな?
大きな唇のおもちゃ。。
わんこがくわえている可愛い写真を見て、つい買っちゃったんですが、
だいずくんは、唇に夢中(笑´∀`)でひたすらかみ続けています(^^ゞ
『くわえるのは、そこじゃないんですが・・』
唇をくわえた写真を撮る前に、すでにボロボロなんです。

ハヤトウリを初めて食べました。
かみ応えが良くて、癖になりそうです(^_-)
さっぱり梅の風味が好きで、浅漬けによく使うんですが・・
美味しいですよ! 梅こんぶ茶、是非お試しくださいませ。。

心温まるコメント、ありがとうございました(^_^)/
わんこのこととなると、つい涙腺がゆるみます。

Commented by me-319-az at 2016-10-28 16:25
≧(´▽`)≦アハハハ可愛い~
唇おばけなんか怖くないぞー\(^o^)/って遊んでるんですね(笑)
可愛い~
ハヤトウリ、この前テレビで見ましたよ。
梅こんぶ茶で簡単で、爽やかそうですね♪
盛り付けがバラのようで♪Lilicaさんらしい~って思っちゃったんですけど。
たまたま??でもバラみたい~♪

あず
Commented by atelier_lilica at 2016-10-28 22:08
> me-319-azさん
あずさん☆▽・w・▽こんばんわんこ
ハロウィンの唇おもちゃをくわえた写真を撮らせてほしいんですが・・
ひたすらかみ続けるだいずくんです(笑´∀`)

ハヤトウリ初めて食べました。
梅こんぶの浅漬けで美味しくいただきましたよ!
薔薇の盛り付け、気づいていただけましたか(^^ゞ
なんでも薔薇にしたくなっちゃうんです。。