ハロウィンに・・かぼちゃのプリンア・ラ・モード☆

10月も後半に入って・・

ハロウィン が近づいてきましたね024.gif024.gif024.gif

ハロウィン といえば、やっぱり かぼちゃ。。

どうしても、かぼちゃ しか浮かびません041.gif

e0141159_20120829.jpg

そんなわけで、定番中の定番ですが・・

かぼちゃのプリン を焼きました060.gif060.gif060.gif

<材 料>     2個分

            

卵       1個(50g) 
牛乳      120g 
砂糖      25g
かぼちゃ    40g(正味)
ラム酒     適宜

※カラメル
砂糖      15g
水       適宜


<作り方>

1.鍋に砂糖を入れ、少量の水を加え中火にかけ煙が出るまで焦がしてカラメルを作る

2.容器にカラメルを流しておく

3.かぼちゃは皮をむいて切り、レンジで加熱してつぶしておく

4.牛乳と砂糖、かぼちゃを合わせ煮溶かす

5.卵を溶きほぐし、4の材料を加えて混ぜ合わせ漉しておく

5.4を容器に流し入れ、水を張った天板にのせて170℃のオーブンで20分程焼きあげる

e0141159_20103833.jpg
◎トッピング


バニラアイス

クレームシャンティ

胡桃

アーモンド

かぼちゃのカラメリゼ
※蒸したかぼちゃに、飴をかけました


シュクレフィレ





バニラアイスにクレームシャンティをたっぷり絞って011.gif

かぼちゃのカラメリゼ・・の流れで

蜘蛛の巣風に、シュクレフィレ も添えてみました016.gif

ハロウィン 気分を味わえる、とっても楽しいデザートになりましたよ!!




「可愛くデコろう!ハロウィン★スイーツ」コーナーにレシピを掲載中!
「みんなでわいわい♪ハロウィンパーティーレシピ」コーナーにレシピを掲載中!




[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/24728950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2016-10-18 20:38 x
Lilicaさん
今晩は
かぼちゃのプリンア・ラ・モード
素敵なケーキ
オシャレですね
おいしそうです
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by kus at 2016-10-18 22:38 x
最近、インスタばっかりで・・・お久しぶりにブログにお邪魔しました。
ハロウィンのかぼちゃプリン ア・ラ・モードとってもオシャレですね(╹◡╹)♡
糸あめの蜘蛛の巣のアイデアがさすがですね♪
Commented by うさぎぴょん♪ at 2016-10-19 05:36 x
南瓜のプリンもおいしそうだし(*´▽`*)(*´▽`*)
なんてかわいいプレートなのでしょう♪
プロ技さすがです!!!
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2016-10-19 20:05
> うさぎぴょん♪さん
こんばんは~。。
嬉しいコメントありがとうございます(*^-^*)
この季節にどうしても作りたい☆定番のかぼちゃのプリンです!!
Commented by atelier_lilica at 2016-10-19 20:12
> kusさん
大好きなハロウィンにかぼちゃのプリンを作りました(^o^)
いつも写真に四苦八苦しています(^^ゞ
kusさんがご近所だったら、代わりに撮ってもらうのになぁ~って
作ったケーキを撮りながら・・いつも思うんですよ(^^)
Commented by atelier_lilica at 2016-10-19 20:13
> ryuji_s1さん
いつもありがとうございます(*^-^*)
定番ですが、やっぱりこの季節には食べたくなっちゃいます!
Commented by あんこ1961 at 2016-10-19 21:15 x
カボチャのプリン、美味しそう。
ハロウィンと言ったらやはりカボチャですね。

トッピングもおいしそう。
Commented by atelier_lilica at 2016-10-20 09:46
> あんこ1961さん
おはようございます(*^-^*)
定番ですが、やっぱりかぼちゃですね!
アレンジを加えてハロウィン風に仕上げてみました(^_-)
by atelier_lilica | 2016-10-18 20:27 | ハロウィン | Trackback | Comments(8)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica