カップケーキdeハロウィンパーティ☆

3連休の中日は、激しい雨の音で目を覚ましました。

だいずくん(トイプードル♂)のお散歩もサボって・・のんびり朝寝坊です026.gif


e0141159_18223889.jpg


ハロウィンが近づいてきましたね060.gif

雨の日曜日。どこにも出かけない休日は・・

市販のカップケーキをアレンジして、ハロウィンにぴったりデコレーションを楽しみました067.gif


《材 料》


ミニカップケーキ 

クレームシャンティ

  (☆作りやすい分量)

生クリーム      200ml
砂糖         30g
バニラエッセンス   適宜
ブランデー      適宜

e0141159_18293668.jpg

■魔女

抹茶       適宜
・クレームシャンティに加えて魔女の顔を塗ります!

M&M’s ミニ
・目と鼻に使います
板チョコ
・ナイフで削って、魔女の髪に使います
とんがりコーン
・魔女の帽子に使います


■モンスター

チョコチップ
・目と口に使います

■ブラッド

飴細工 

e0141159_18251037.jpg


・ガラスの破片に見立てて、ケーキに刺します

フランボワーズジャム
・飛び散る血のイメージでケーキにたらします


e0141159_18244257.jpg

e0141159_18262845.jpg

だいずくん も興味津々で、魔女のカップケーキを見つめています037.gif

魔女のつもりが、なぜか『おじゃる丸』に見えてしまうのは何故でしょう?

ハロウィンの魔法にかかっているのかもしれませんね042.gif

アレンジいろいろ、楽しく作って、美味しいハロウィン を楽しみました024.gif



レシピブログに参加中♪


「みんなでわいわい♪ハロウィンパーティーレシピ」コーナーにレシピを掲載中!
「可愛くデコろう!ハロウィン★スイーツ」コーナーにレシピを掲載中!


[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/24709019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やちゃmaru at 2016-10-09 21:43 x
う~~~ん!!確かにおじゃる丸ーーーに
見えちゃいます。(*´艸`*)
かわいい♪

ハロウィンの時期になってしまうなんて
一年は早いもんですね。
我が家は季節感があまりないので
Lilicaさん所で
感じさせてもらってます(笑)

飴細工やジャムで手が込んで
食べるのもったいない。

ケーキを見つめるだいずくんの心境が
手に取るようにわかっちゃいます(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

美味しいケーキとだいずくんに
癒されました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2016-10-10 08:41 x
可愛いヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
手が込んでますね♪
さすがです!
凸凸
Commented by あんこ1961 at 2016-10-10 15:56 x
ハロウィン、近づいてきましたね。
スーパーもハロウィン一色かな。
だいずくん、じっと見つめていますね。いたずらはしないのかな。
言われてみれば、おじゃる丸に似ているような。まあ、可愛ければOKでしょう。
Commented by atelier_lilica at 2016-10-10 16:36
> やちゃmaruさん
▼o・_・o▼コンニチワン♪
ハロウィンが近づいてきましたね!
ちょっとカップケーキで遊んでみましたよ(*^-^*)

張り切って魔女を作ってみたのですが(^^ゞ
とんがりコーンは、帽子より烏帽子にみえちゃいました。。

だいずくんは、どうしてもおじゃる丸が気になるみたいです(笑´∀`)
うれしいコメントありがとうございます!
Commented by atelier_lilica at 2016-10-10 16:41
> うさぎぴょん♪さん
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
カップケーキをちょっとデコレーション☆
ハロウィン風に仕上げてみました(^^)
Commented by atelier_lilica at 2016-10-10 16:45
> あんこ1961さん
(^-^*)/コンニチハ~。。
ハロウィンがすっかり定着しましたね!
街中オレンジ色・・どのお店にもジャックが並んでいます(^^)

だいずくんは、おじゃる丸がすっかり気に入ってしまったようで(笑´∀`)
じっと眺めているんですよ・・
Commented by me-319-az at 2016-10-13 10:12
くぅぅ~可愛いだけじゃなく。
飴細工に、ホラーチックだけど、甘くて美味しい・・・
飛び散る血のケーキ。
ギャップが楽しい~♪
大豆くんも興味深々~ヽ(*´∀`)ノ

あず
Commented by atelier_lilica at 2016-10-15 20:57
> me-319-azさん
あずさん・・
飴細工で壊れたガラスを作りました♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ!!!
ジャムを垂らして、ちょっと怖いケーキです!
食いしん坊のだいずくんは、いつも食べ物から目を離しません(笑´∀`)
by atelier_lilica | 2016-10-09 18:45 | ハロウィン | Trackback | Comments(8)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica