雪見だいふくde甘~いお月見☆

e0141159_21331780.jpg


9月15日、今宵は 中秋の名月 です043.gif

それなのにあいにくの曇り空。雲の切れ間からなかなか顔を見せてくれない お月さま

薄雲がかかった お月さまも、神秘的で素敵です045.gif



ミニサイズの 雪見だいふくをちょっとアレンジして、

まずは、お月見だんごならぬ、雪見だいふく?だんごです042.gif

てっぺんの黄色は、ミニトマト。。

e0141159_21341796.jpg


もうひとつ。。

ピスタチオの耳をつけて、食紅の目を描いて、

お月見うさぎ に仕立てました016.gif

e0141159_21343947.jpg


お月さま は見えなくても・・

雪見だいふく で、ちょっとお月見気分を味わいました060.gif




[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/24659969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2016-09-15 21:08 x
Lilicaさん
今晩は
お月見うさぎ
可愛いですね
素敵なお月見団子ですね
Commented by atelier_lilica at 2016-09-15 22:14
ryujiさん☆ありがとうございます(^◇^)
やっぱり月は、よく見えませんでした。
それでも雪見だいふくでお月見気分を味わいましたよ!!
by atelier_lilica | 2016-09-15 20:26 | 菓子 | Trackback | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica