パン講師セミナー☆トルタ・デッレ・ローゼ&フォカッチャ・パレーゼ

明日8月7日は、暦の上では立秋です。

それでもまだ秋の気配は感じられず、連日猛暑が続いています058.gif


今日は月に1度の パン講師セミナーに行ってきました070.gif

ハイセミナーⅡの第11回目は トルタ・デッレ・ローゼ&フォカッチャ・パレーゼです!

e0141159_23373990.jpg

フォカッチャ・パレーゼ は、南イタリア地方のフォカッチャだそうです027.gif

マッシュしたポテトを生地に練り込んだ柔らかい生地です。

トマトとオリーブをトッピングして焼き上げます059.gif059.gif059.gif

華やかな焼き上がり!大きく天板で焼いたら、パーティにも使えそうですね。。

e0141159_2338663.jpg

トルタ・デッレ・ローゼ は、名前の通り、たくさんの薔薇・・

薔薇の花束見たいな、リッチなお菓子パンです067.gif

パン生地にもフィリングにもオレンジをたっぷり使った爽やかなパンです。

今の季節にぴったりですね043.gif

今日も、美味しく、楽しく、パンを習う事が出来ました。




[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/24578836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atelier_lilica | 2016-08-06 23:52 | 習い事 | Trackback | Comments(0)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica