大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

フルーツたっぷり☆夏のブラマンジェ

e0141159_21151789.jpg

なんだか変なお天気ですね026.gif

未明の雷に始まり、朝058.gif晴れたと思ったら、突然の大雨057.gif

わんこのお散歩に出かけるタイミングが難しかったです。。


暑い日に嬉しい おやつ 034.gif

つるんとなめらか、柔らか ブラマンジェ を作りました!

e0141159_21135566.jpg


≪材料≫
     2個分

牛乳       150ml
生クリーム    100ml
砂糖        30g

ゼラチン      3g
水        15ml

※バニラエッセンス 数滴

≪手順≫

1. ゼラチンを水でふやかしておく
2. 鍋に牛乳・生クリーム・砂糖入れ、弱火にかける
3. 沸騰直前に火を止め、1を加え溶かす
4. お好みで香料を加え、とろみがでるまで氷水にあてて冷やす
5. グラスに注ぎ冷蔵庫で冷やし固める

e0141159_21133794.jpg

そのままでも美味しいけど・・

旬のフルーツをたくさん盛り付けました037.gif037.gif037.gif

桃にキウイフルーツ・マンゴー・イチゴにブルーベリー。

豪華かなデザートに変身です!

爽やかなフルーツとブラマンジェの優しい甘さが相まって053.gif

至福のひと時。。

ちょっぴり贅沢なおやつタイムになりました060.gif



[PR]
by atelier_lilica | 2016-08-02 21:31 | 菓子 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/24569954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2016-08-02 22:02 x
Lilicaさん
今晩は
フルーツたっぷり☆夏のブラマンジェ
オシャレなデザート
素晴らいですね
おいしそうです
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2016-08-03 07:53 x
夏のひんやりデザート、フルーツ満載でうれしいですね(*´▽`*)(*´▽`*)
Commented by atelier_lilica at 2016-08-04 14:42
ryujiさん、こんにちは(^^)/
嬉しいコメントありがとうございます!!
フルーツたっぷり盛り付けると、ちょっと贅沢な気分になれちゃいます(^^♪
Commented by atelier_lilica at 2016-08-04 14:43
こんにちは(^^)うさぎぴょん♪さん。。
暑い日は、冷たいデザートにかぎりますね!
嬉しいコメント感謝です。