星がきらめく☆七夕寿司ケーキ

7月7日、今日は七夕です072.gif

全国的に猛暑日で、東京では35℃を軽く超えたようですね!

あまりの暑さに、織り姫さまも彦星さまも驚いているのではないでしょうか005.gif

七夕に向けて、お星様いっぱいちりばめたお寿司のケーキを作りました。

e0141159_1521064.jpg

 
≪材 料≫

ご飯         500g(茶碗3杯分)
寿司酢        適宜

☆トッピング

アボカド
薄焼き卵
スパム
枝豆
にんじんの酢漬け

ケーキ型にお好みの材料を並べ、オリジナルの寿司ケーキをお楽しみください067.gif


にんじんの酢漬け
  ※寿司ケーキにサンドしたさっぱりおいしい、我が家の常備菜です!
≪手 順≫

人参   2本
(※甘果人参を使用しました)
お酢     大さじ6
砂糖     小さじ2
塩      小さじ1/2
オリーブ油  大さじ2

≪手 順≫

1. にんじんの皮をむき、千切りにする
2. ボールに調味料を入れすべて合わせる
3. 2に、1のにんじんを入れて混ぜ冷蔵庫で1晩寝かせる

だいずくんにも、お星様のおすそ分けです072.gif

写真が暗くてすみません。。
e0141159_15184771.jpg

味つけなしの卵焼きですが(笑)喜んでお星様をたいらげました041.gif

今夜は天の川が見られるといいですね。。



「願いを込めて♪七夕パーティ★レシピ」コーナーにレシピを掲載中!
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/24511515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2016-07-07 16:05 x
Lilicaさん
こんにちは
星がきらめく☆七夕寿司ケーキ
素晴らしい散らし寿司
見事ですね
素晴らしいレシピ
ありがとうございます。
Commented by atelier_lilica at 2016-07-07 16:24
ryujiさん、こんにちは。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。
七夕に合わせてデコ寿司を作ってみました!
今夜は、雨が降らないといいですね!
いつもうれしいコメント感謝です〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
Commented by ちゃあみい at 2016-07-08 21:27 x
可愛い~♪♪♪
だいず君も♪♪♪
暑さが吹き飛ぶようなハッピーなデコレーションですね~☆
Commented by やちゃmaru at 2016-07-08 22:35 x
きゃーーーだいずくんにも お星様が~~~~
ペロリと食べたことでしょうね~~~(*´艸`*)

お魚のアボガドを可愛くデコってるLilicaさん
スゴッ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

人参が主役のお寿司!!!
むむむ。。。。さすが♪
人参の食感を楽しむってやつですねー!!

Lilicaさん所は
素敵な七夕の日❤
コチラも七夕の夜まではお天気
よかったのですが
夜中過ぎから豪雨に変わっちゃいました(* ^ω^)ゞ

東京も猛暑のようで
水分たくさんとってお過ごしくださいねーー☆.。.:*・
Commented by あんこ1961 at 2016-07-09 16:00 x
食べるのが惜しいくらい可愛らしいロールケーキ風の七夕寿司ですね。
お星さまや小さな魚がいいですね。

だいずくんのお預けポーズがちゃんとできていますね。
Commented by atelier_lilica at 2016-07-10 20:52
ちゃあみいさん☆こんばんは~。。
うれしいコメントありがとうございますヽ(*^^*)ノ
お星様をだいずくんにもおすそ分けしちゃいました!
Commented by atelier_lilica at 2016-07-10 21:01
やちゃmaru さん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
にんじんサンドの寿司ケーキです!
だいずくんにはお星様をおすそ分けしました☆
天の川って、お魚泳いでいるのかわかりませんが(*^▽^*)ププ
アボカドのお魚を泳がせてみましたよ・・

暑くなったり、涼しくなったり気温が乱高下して、
体がついていきません(・Θ・;)アセアセ…
しっかり水分補給で乗り切りましょう!
Commented by atelier_lilica at 2016-07-10 21:04
あんこさん☆▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
ちょっと志向を変えて、寿司ケーキにしてみました!
だいずくん、欲しいものを食べる時だけo(*^▽^*)oあはっ♪
すごくいいお座りをするんですよ!
by atelier_lilica | 2016-07-07 15:38 | 料理 | Trackback | Comments(8)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica