人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶のぐるぐるフレンチトースト☆

今日は、梅雨の中休み、とっても暑くなりました042.gif

東京は、真夏日1歩手前の29℃

明日は、もっと暑くなるらしいですよ058.gif058.gif058.gif

抹茶のぐるぐるフレンチトースト☆_e0141159_23175180.jpg

食パンの耳を使って ぐるぐるフレンチトースト を作りました!

抹茶でちょっと和風に仕上げました043.gif

   抹茶のぐるぐるフレンチトースト☆

≪材 料≫

食パンの耳   適宜

☆卵       1個(L玉)
☆牛乳      100ml
☆砂糖     15g
☆抹茶     小さじ1

バター     

・粒あん         適宜
・バニラアイス     適宜
・クレームシャンティ 適宜
・黒みつ        適宜 
・抹茶          適宜  
・ミント

 
≪手 順≫

1. ☆の材料をボールに入れ混ぜ合わせる

2. 1にパンの耳を浸す

3. セルクルの型に2で浸したパンの耳を渦巻きに詰める

4. フライパンにバターを引き、3をセルクルに入れたまま両面焼く

5. バニラアイス、粒あん、クリームを添える

6. お好みで黒みつ、抹茶をかけてお召し上がりください

抹茶のぐるぐるフレンチトースト☆_e0141159_23172591.jpg

抹茶のぐるぐるフレンチトースト、、 もっちりとした食感がたまりません。。

あんこに黒みつ、クリームシャンティ、抹茶の苦み。。

とろけるバニラアイスが相まって素敵なハーモニーを奏でます060.gif


みんなの“食パンレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ
みんなの“食パンレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ




Commented by やちゃmaru at 2016-06-18 00:48 x
きゃわきゃわ♥のだいずくんのボール隠し
もぅ~~~私も遊んでーーー♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡
と、キュンキュンしてた私の目の前に
衝撃 パン耳ロールケーキ!!!

どう見てもパンの耳とわからないーーー
そのテクニックの凄さ
さすが過ぎ~~~( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

私もやってみよう~~~♪
あんこと抹茶に黒蜜
三つ巴!!!
参りました (*_ _)人

だいずくんのモフモフヘアーが
羨ましい我が家の珀です!
なぜなら 珀をサマーカットしたら
別の犬になりました(笑)


Commented by ryuji_s1 at 2016-06-18 09:09 x
Lilicaさん
おはようございます
食パンの耳を使って ぐるぐるフレンチトースト
オシャレに
素敵なフレンチトーストですね
見た目も楽しくて
おいしそうです
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by あんこ1961 at 2016-06-18 16:33 x
だいずクン、可愛いですね。わんちゃんは、猫のように夏毛には変わらないのかな?

食パンの耳でつくったぐるぐるフレンチトースト、美味しそう。
ちょっと切株にも見えますね。苔むした切株?
Commented by atelier_lilica at 2016-06-18 23:10
やちゃmaruさん☆こんばんは~。。
パンの耳のリメイクのフレンチトーストです!!
ふわふわのトーストもいいけど・・
パンの耳で作るもっちり食感もいいですよ^m^
あんこと黒蜜、抹茶の苦みが良く合います♪

だいずのもふもふヘアー。。
トリミングしたては、いいんですが^^;
あっという間に伸び伸びです(笑)
サマーカットした珀ちゃんが気になります(*^_^*)
Commented by atelier_lilica at 2016-06-18 23:15
ryujiさん☆こんばんは~。。
嬉しいコメントありがとうございます(^^♪
パンの耳でもっちりフレンチトーストができました!
Commented by atelier_lilica at 2016-06-18 23:20
こんばんは~☆彡あんこさん
パンの耳で作ったフレンチトースト。
ぐるぐる渦まき、きり株風に仕上がりました!
犬も夏毛になると思うのですが・・
あっという間に、伸びちゃいます(^^ゞ
Commented by ちゃあみい at 2016-06-20 23:48 x
わ~美味しそう!!
っと思ったらパンの耳なんですね~
さすがです♪
パンの耳大好きですが、こんなオシャレに変身できるなんて嬉しすぎます☆
Commented by atelier_lilica at 2016-06-21 23:07
ちゃあみいさん☆こんばんは~\(^o^)/
パンの耳が、お洒落なフレンチトーストになっちゃうんです!
もっちり感がたまりません^m^
by atelier_lilica | 2016-06-17 23:33 | パン | Comments(8)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica