スッキリ爽やか日向夏のスウィッチェル☆

梅雨だというのに057.gif

今日は、とっても暑かったですね。。

30℃を超える 真夏日 のところもあったようですよ005.gif

汗をかいたら、しっかり水分補給をしましょう!!

e0141159_20422115.jpg

デトックス効果があるとL.Aで大ブームになっているらしい??

スウィッチェル らしき?ものを作ってみました037.gif

≪材 料≫

☆りんご酢   大さじ1
☆はちみつ   大さじ1
☆生姜絞り汁 小さじ1
☆水       400cc

日向夏  1/2個(皮つきでスライス)
※レモンやライムなど、お好みで・・

≪手 順≫

1. 瓶などの容器に☆を入れて混ぜる
2. はちみつが溶けたら冷蔵庫でしっかり冷やす

※お好みで果実やハーブでアレンジをお楽しみください
e0141159_20425763.jpg

水の代わりにソーダで割っても美味しいですね060.gif

スッキリ爽やか生姜の味が良いアクセントになっています045.gif

ミキサー不要、材料を混ぜるだけのとっても簡単な スウィッチェル069.gif

冷蔵庫に1本、冷やしておきたい美味しさです。


[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/24451015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2016-06-11 21:41 x
Lilicaさん
今晩は
スウィッチェル
素敵なディドックスドリンクですね
素敵なレシピ
ありがとうございます。
Commented by me-319-az at 2016-06-13 10:20
こりゃーさっぱりとごくごくと行けますね~
スッキリでけど、飲みごたえのある・・
りんご酢にはちみつ、しょうが。
そこに入れる柑橘で色々楽しめそう♪
元気が出ますね

真夏日やら、湿気やら・・・ダウンしないよう、
スウィッチェルでチャージしましょう♪

あず
Commented by atelier_lilica at 2016-06-13 21:57
ryujiさん☆こんばんは(^_-)-☆
嬉しいコメントありがとうございます!
さっぱりスッキリ・・
夏にぴったりのディドックスドリンクです(^^)
Commented by atelier_lilica at 2016-06-13 22:01
あずさん☆ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
デトックス効果が期待できるらしい、スウィッチェル・・
デトックスという言葉に弱いお年頃の私としては(笑)
早速作ってみましたよ\(^o^)/
おうちにある材料で簡単にできちゃう夏にぴったりのドリンクです。
アレンジいろいろ・・是非おためしくださいませ!
Commented by うさぎぴょん♪ at 2016-06-14 04:42 x
生姜にリンゴ酢蜂蜜と・・・体によさそうで、夏に合いそうなものがいっぱい(*´▽`*)(*´▽`*)
見た目もオシャレですね♪
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2016-06-14 18:23
うさぎぴょん♪さん☆こんばんは~。。
ヘルシーで美味しい^m^
夏向けのドリンクです!!
by atelier_lilica | 2016-06-11 21:08 | 飲み物 | Trackback | Comments(6)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica