人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の日に最適☆黒ビールみたいな珈琲ゼリー

今日の東京は、どんより曇り空057.gif057.gif057.gif

時々梅雨らしい霧雨が舞ってなんとも憂鬱なお天気でした。

父の日に最適☆黒ビールみたいな珈琲ゼリー _e0141159_1431420.jpg

写真は、黒ビール風に仕上げた珈琲ゼリーです037.gif

ビールみたいなりんごゼリー と一緒に作りました。

りんごゼリーと同じ工程で、ゼリー液を泡だてて作ります034.gif

≪材 料≫ 
         大きめグラス約1杯分

珈琲液(濃いめ)    300ml
砂糖           小さじ2
ゼラチン         5g

≪手 順≫

1. 耐熱容器に水15ml(分量外)とゼラチンを入れふやかす

2. 1をレンジ(強)で1分加熱してゼラチンを溶かす

3. ボールに珈琲と砂糖を入れ、2を加えて混ぜる

4. 3をとろみがつくまで冷やす

5. ホイッパ―で泡だてる(全体の20%位まで)

6. ゼリー液を1/4程残し、後はグラスに注ぎ冷蔵庫で冷やし固める

7. 残しておいたゼリー液を泡だて、グラスに注ぎ冷蔵庫で冷やす

父の日に最適☆黒ビールみたいな珈琲ゼリー _e0141159_1433335.jpg

ビールみたいなりんごゼリー と並べたら、本物らしく見えるかな??

ちょっとほろ苦の珈琲ゼリーなら・・甘いのが苦手なお父さんにもお勧めです063.gif

父の日 にお好みの ビールみたいなゼリー でサプライズしてみませんか。。


「お父さんが喜ぶ♪父の日のごちそう」コーナーにレシピを掲載中!
Commented by me-319-az at 2016-06-09 10:51
子供やママさんは、りんごのビールゼリー
パパさんは、コーヒーの黒ビールゼリー
小さなお子様がいるお宅も、家族みんなで
ビール(風)で食卓を囲めますね( ´艸`)ムププ
ふふふふ♡楽しいーーーー♪

あず
Commented by うさぎぴょん♪ at 2016-06-09 15:10 x
黒ビールに見えます(*´▽`*)(*´▽`*)
可愛いですね♪
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2016-06-09 23:41
あずさん☆こんばんは~。。
簡単で楽しい家族で楽しめちゃうゼリーですね!
でもやっぱり・・お父さんは本物がいいかな^m^
Commented by atelier_lilica at 2016-06-09 23:44
うさぎぴょん♪さん☆こんばんは~。。
お父さんも喜んでくれそうな、ほろ苦ゼリーです。。
黒ビールに見えたら嬉しいです^m^
by atelier_lilica | 2016-06-07 18:05 | 菓子 | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica