クロワッサン to エスカルゴ☆

男子バレーボール リオ オリンピック最終予選が終わりました。

最終日は、欧州王者のフランスに 3-0 のストレート勝ちです041.gif

最後に素晴らしい試合を見せていただきました!

惜しくもリオ オリンピックの出場は逃したけど、次へと繋げてほしいですね045.gif

e0141159_22483435.jpg

東京は、今日 梅雨入り したようです057.gif

梅雨といえば、雨に濡れて輝きをます 紫陽花 の花が一番に浮かびます。

そして 紫陽花 にはカタツムリ が良く似合いますね001.gif

e0141159_2252566.jpg
そんなわけで・・

何故かこの季節になってデニッシュ生地をおりました042.gif

生地の半分にレーズンたっぷり巻きこんで、梅雨の季節にぴったりのエスカルゴに成形。

e0141159_22511048.jpg

残りの半分の生地は、クロワッサンに成形しました001.gif
e0141159_22512918.jpg

焼き立ては、サックサクで最高の美味しさです!

デニッシュ生地は、手間がかかるけど・・

焼き立てを味わえるのは、手作りした者の特権ですね001.gif



[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/24436737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2016-06-06 08:56 x
Lilicaさん
おはようございます
エスカルゴ
可愛いパンですね
レーズンがたっぷりでおいしそう です
クロワッサン素敵ですね
Commented by あんこ1961 at 2016-06-06 21:38 x
バレー、残念でしたね。
うちの奥さんも毎日応援していましたが、ちょっと及びませんでした。
世代交代で次のオリンピックに期待です。(って遠すぎるので世界選手権ぐらいで)
エスカルゴもクロワッサンもどちらも美味しそう。サクサクの生地が堪らないでしょうね。
Commented by atelier_lilica at 2016-06-06 22:27
ryujiさん☆こんばんは~。。
嬉しいコメントありがとうございます\(^o^)/
ジメジメ梅雨を吹き飛ばす、カタツムリのパンにしてみました!
Commented by atelier_lilica at 2016-06-06 22:32
こんばんは☆あんこさん
バレーボール、男子はリオの出場を逃しちゃいました(>_<)
ホントにホントに残念です。。
この屈辱をバネにして、東京オリンピックで綺麗なメダルをとってほしいですね!!

久しぶりにデニッシュ生地をおりました。
手間はかかるけど、焼き立ては最高ですよ(^^♪
by atelier_lilica | 2016-06-05 23:21 | パン | Trackback | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica