父の日に最適☆ビールみたいなりんごゼリー

e0141159_16285183.jpg
あっという間に、6月005.gif005.gif005.gif

6月といえば、忘れちゃけないのが 父の日 です!

父の日に最適!!お父さんの休肝日に協力出来ちゃう嬉しいスイーツ068.gif068.gif068.gif

ビールみたいな、りんごゼリーを作りました。

材料は、たった2つ!!とっても簡単に作れますよ041.gif

≪材 料≫ 
         グラス2杯分くらい

りんごジュース   500ml
ゼラチン       10g

≪手 順≫

1. 耐熱容器にりんごジュース30ml(分量内)とゼラチンを入れふやかす

2. 1をレンジ(強)で1分加熱してゼラチンを溶かす

3. ボールにりんごジュースを入れ、2を加えて混ぜる

4. 3をとろみがつくまで冷やす

5. ホイッパ―で泡だてる(全体の20%位まで)

6. ゼリー液を1/4程残し、後はグラスに注ぎ冷蔵庫で冷やし固める

7. 残しておいたゼリー液を泡だて、グラスに注ぎ冷蔵庫で冷やす 

e0141159_163008.jpg

ビールに良く合うおつまみを添えて037.gif

お風呂上がりのお父さんに出してあげましょう。。

つるりとした喉越しが嬉しい、ビール みたいな りんごゼリー060.gif

e0141159_16293931.jpg

スプーンをつけるのを忘れずに034.gif

お父さんきっと驚きますよ。。そして喜んで食べてくれるといいですね!


「お父さんが喜ぶ♪父の日のごちそう」コーナーにレシピを掲載中!
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/24433124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2016-06-04 17:09 x
Lilicaさん
今晩は
ビールみたいなりんごゼリー
オシャレなゼリー
素敵です
おいしそう ですね
素晴らしい作り方
ありがとうございます。
Commented by atelier_lilica at 2016-06-04 18:13
ryujiさん☆こんばんは~。。
嬉しいコメントありがとうございます\(^o^)/
簡単でちょっとお洒落なゼリーです!
Commented by やちゃmaru at 2016-06-05 22:03 x
お父さんに粋なプレゼント!!
ちっちゃな子供にも、きっと喜んでもらえますね~
お父さんのビールが美味しそうに
見えるものでしょうから

Lilicaさんのビールゼリー食べたら
お父さんはいつもこんなに美味しいのを
食べて(飲んでる)るんだズルいと思っちゃうかも
(*´艸`*)

だいずくんのサマーカット(セット)
本当に食べちゃいたいぐらいフワフワ~~~
おめかし顔のだいずくんに
またもやキュンキュン。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

パンアイス美味しそう~~~~(*´﹃`)。。。。
Commented by atelier_lilica at 2016-06-05 23:31
やちゃmaruさん☆こんばんは~。。
このゼリー、とっても簡単(^^♪
サプライズ好きなお父さんは、きっと喜んでくれますよ!

だいずくん、トリミング後はふわっふわになるんです^m^
ホント、棒をさしたら(笑)綿菓子と間違って食べちゃいそう・・
東京地方もとうとう梅雨入りしました。
お散歩が出来なくなると、
元気があまってるだいずくんが大暴れしそうです^^;
雨の季節は、珀ちゃんも退屈しちゃいますね。。
by atelier_lilica | 2016-06-04 16:49 | 菓子 | Trackback | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica