大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

ちょっと微妙な・・トイプードル風ちぎりパン☆

気がつけば4月も終わり、もうすぐ ゴールデンウィーク ですね043.gif

久しぶりに ちぎりパン を焼いてみました!

予定としては、うちのだいずくん(トイプードル♂)をモデルに、

6匹のトイプードルのつもりだったのですが・・

『何に見えるかは、あなたしだい。。』 とはいっても。

どう見ても、白くま?犬じゃないよねぇ~。。という悲しい反応ばかり005.gif

e0141159_1854657.jpg

胴と顔、口と耳と手と足と尻尾。

ちゃんと数えて分割したはずが、パーツが足りない025.gif

パン生地を分割しながら、無理やり仕上げたのですが・・

どう見てもトイプードルには見えません042.gif

チョコで目鼻をつけて、兜までかぶせてカモフラージュ(笑)

証拠隠滅にお腹の中に入れる前に、パチリ奇跡の1枚を撮りました041.gif

可愛い トイプードルちぎりパン を焼くには、まだ修行が必要ですね。。



[PR]
by atelier_lilica | 2016-04-26 19:00 | パン | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/24333167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2016-04-26 19:19 x
Lilicaさん
今晩は
可愛い トイプードル の ちぎりパン
素敵ですね
可愛いちぎりパンですね
Commented by atelier_lilica at 2016-04-26 21:21
こんばんは☆ryujiさん。。
トイプードルのつもりが、ちょっと微妙な焼き上がりです(笑)
トイプードルと思っていただけたら、嬉しいです^m^
Commented by やちゃmaru at 2016-04-27 10:18 x
いや~~ん♪
可愛いーーー子犬の時のだいず君を想像します!
すべて同じように作るのは難しいですよね。。。
後ろ頭も見えるちぎりパンだなんて
初めてです(^O^)♪

小さいお子さんなんかが見たら
食べないで飾っちゃいそうですよ❤
私も飾っちゃう(笑)

それと、
ぐるぐるフレンチトースト アイディアさすがです♪
見た目も一気に、おしゃれになり。
こんな工夫でお店に出せちゃったりもしますよね☆.。.:*・
勉強になるぅ====3
今度私もしてみますo(^▽^)o

Commented by うさぎぴょん♪ at 2016-04-29 10:43 x
可愛い(*´▽`*)
ちゃんとトイプードルです!
こんな可愛いパン、焼けたらテンション上がりまくりです。
私には無理。
全然絵心がなくて・・・。
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2016-04-29 13:08
やちゃmaruさん、こんにちわん∪・ω・∪
いや~。。
ぶちゃいく犬で、恥ずかしいです(^^ゞ
素早くお腹の中に証拠隠滅しちゃいました。

ぐるぐるフレンチトーストは、パンの耳救済には最適なレシピです!
セルクルに入れて焼くだけでちょっとお洒落に見えますね(^^♪
Commented by atelier_lilica at 2016-04-29 13:12
うさぎぴょん♪さん、(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
かなりふとっちょな焼き上がりで恥ずかしいです(^^ゞ
形は、悪くてもふんわり白パンは、美味しくいただきました!
あっという間に証拠隠滅です(笑)
Commented by me-319-az at 2016-05-04 06:49
大丈夫。トイプードル
でも、わかるなーその気持ち(笑)
兜かぶせるあたり・・・私もきっと何かしらで・・・
でも
バッチリ、だいずくんな、トイプードルですよ~
白クマさんになんて・・・なんて・・・( *´艸`)
ダメェ~。トイプーって言い張ってー
そして、足りない・・・も。
あの時ばかりは、おかしいなー・・ですよね。ほんと・・・( *´艸`)
それも、そんなことがあったとは・・・
見えない仕上がりになってますよー
さすがです♡


あず
Commented by atelier_lilica at 2016-05-05 12:55
あずさん☆
トイプードル風のちぎりパンを作るつもりが・・
なんだか白クマさんになっちゃいました(^^ゞ
細かくパーツを分割したはずが・・
大雑把な性格ゆえ、数が合わなくなってナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)
早々にお腹の中にしまいました(笑)