人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐるぐるフレンチトースト☆

日曜日だというのに、昨夜からの雨が続いて・・

今朝は、雨の音で目を覚ましました057.gif

のんびり日曜ブランチぐるぐるフレンチトースト を作ってみました!

ぐるぐるフレンチトースト☆_e0141159_1138132.jpg

パンの耳deぐるぐるフレンチトースト

≪材 料≫

食パンの耳    適宜

☆卵       1個(L玉)
☆牛乳      100ml
☆砂糖     15g
☆バニラオイル 適宜
 ※なくてもOK!バニラエッセンスでも代用可!

バター    15g

 ・ハチミツ   適宜 
 ・粉糖     適宜  
 ・いちご     
 ・バナナ    

≪手 順≫

1. ☆の材料をボールに入れ混ぜ合わせる

2. 1にパンの耳を浸す

3. セルクルの型に2で浸したパンの耳を渦巻きに詰める

4. フライパンにバターを引き、3をセルクルに入れたまま両面焼く

5. お好みで粉糖をかけたり、フルーツをトッピングしてお楽しみください!

ぐるぐるフレンチトースト☆_e0141159_11384555.jpg

普段、食パンの耳を落とす事はないのですが・・

先日、 NHK・TVの「ガッテン」で紹介された美味しいトーストの焼き方を試して

取っていたパンの耳が、冷凍庫にたくさんたまっていたので、

SNSで話題の、 ぐるぐるフレンチトースト にしてみました006.gif

ぐるぐるフレンチトースト☆_e0141159_16263051.jpg
断面は、バームクーヘンみたいですね037.gif

パンの耳が残っていたら・・

ぐるぐるフレンチトースト、作ってみてはいかがですか043.gif

もっちりとした食感が、やみつきになりますよ。。



Commented by ryuji_s1 at 2016-04-24 12:44 x
Lilicaさん
こんにちは
パンの耳deぐるぐるフレンチトースト
素敵なアイデア
素晴らしいです
美味しそう
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by atelier_lilica at 2016-04-24 16:33
ryujiさん、こんにちは(^^♪
パンの耳でちょっとお洒落なフレンチトーストが出来ました!
もっちり食感がお勧めですよ(^^)
Commented by あんこ1961 at 2016-04-24 17:19 x
パンの耳でぐるぐるフレンチトースト、いいアイデアですね。
本当にバームクーヘンに見えます。
パンの耳は油で揚げて砂糖を振るというのしか知りませんでした。

くまモンのケーキ、笑顔がいいですね。
Commented by atelier_lilica at 2016-04-25 20:23
あんこさん☆こんばんは~\(^o^)/
残り物のパンの耳がちょっとお洒落なフレンチトーストになりました!

九州・熊本の地震が心配ですね。
くまモンにも早く笑顔が戻ってきますように。
Commented by me-319-az at 2016-04-26 08:25
うわーーーー(°д°)
スゴイっナイスアイデア。
パン耳も、甘くて美味しい卵液に浸ったら・・もぉパン耳だからこそ美味しい
バームクーヘン風になるんですね♪
素敵ーーーヽ(´▽`)/
で・・・
なんとっ
知りませんでした。
ガッテン。チェックしてきます・・・
                 あず
Commented by atelier_lilica at 2016-04-26 21:18
あずさん☆こんばんは~。。
パンの耳がお洒落なフレンチトーストに変身しちゃいました\(^o^)/
もっちり食感も最高です!
是非是非、お試しくださいませ^m^

リニューアルした「ガッテン!」第1回のテーマが、
トースト!サクふわ焼きの鉄則だったんですよ( ..)φメモメモ
その時、外したパンの耳をフレンチトーストにしちゃいました♪
「ガッテン!」チェックしてみてくださいね(^_-)-☆
by atelier_lilica | 2016-04-24 12:00 | パン | Comments(6)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica