くまモン☆ガナッシュケーキ

熊本の地震発生から1週間になります。

テレビが映し出す甚大な被害状況に胸が締め付けられる思いです025.gif

余震が少なくなるどころか、余震とは思えない大きな揺れが続き、

被災地にいる方々は、不安の中でどんなに心細い思いをされているのでしょう007.gif

e0141159_17221310.jpg

#くまモン応援絵 をニュースで見て、とっても温かい気持ちになりました。

私も描こう!と思ってはみたものの、絵心のなさに気付きました042.gif

私に出来る事は、何かと考えて、

くまモンガナッシュケーキを作りました067.gif

地震に驚いた くまモン の表情が、1日も早く笑顔に変わるように・・
e0141159_17231111.jpg

微力ではありますが、応援していきたいと思います。

被災された皆さまが1日でも早く、安心して眠ることが出来ますように・・



[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/24317532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2016-04-20 18:23 x
Lilicaさん
今晩は
まモン☆ガナッシュケーキ
可愛いくまモンですね
素敵なデザイン 素晴らしいです
Commented by atelier_lilica at 2016-04-20 20:45
ryujiさん☆こんばんは~。。
くまモンのガナッシュケーキです!
熊本の応援をしたくて作りました\(^o^)/
Commented by やちゃmaru at 2016-04-21 11:50 x
こんにちはーーーー。(*^▽^*)。

くまも~~~ん♪
笑ってる顔最高ですねーーー!!!

一日も早く
くまモンのような笑顔になれるよう
私も願ってます!!

それにしても 上手すぎる~~~~~
さすがLilicaさん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

スノークッキーレシピも参考にさせていただきま~す♪

そしてそして
Lilicaさんのブログリンクさせて頂いても
いいでしょうか??
不都合であれば致しませんので
ご了承頂いてからと思っております❤
Commented by atelier_lilica at 2016-04-21 19:53
やちゃmaruさん☆こんばん(b’v`★)b わっ♪
絵心なくて^^;くまモンが描けないので・・
ケーキのくまモンで応援します☆
熊本地震、おさまる方向へ進んで欲しいですね。。
そして、1日も早く笑顔になれるように祈るばかりです。

ブログのリンク、もちろんOKですよ☆
嬉しいコメントありがとーございます!
Commented at 2016-04-21 23:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by atelier_lilica | 2016-04-20 17:35 | 菓子 | Trackback | Comments(5)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica