大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

お花見に・・フルーツたっぷりスコップケーキ☆

e0141159_13463838.jpg

春だというのに、今日も寒の戻りで寒いですね。

ご近所の公園のソメイヨシノは、まだ2分咲きというところでした026.gif

来るべき お花見 に備えて??

簡単に作れて、持ち運びがとても便利な スコップケーキ を作りました060.gif

ダイエット中の方も安心して食べられる、軽いヨーグルトクリームで仕上げてあります。。

e0141159_13471476.jpg

ケーキの中には、クリームといちごがたっぷり011.gif

デコレーションのフルーツは、いちごバナナトンプソン・シードレスです。

いちごトンプソン・シードレスは、ハート形・・

バナナは、桜の花をイメージしたのですが、わかりますか?

スコップケーキの作り方は、こちら をご覧ください034.gif
e0141159_13474367.jpg
お好みのフルーツでデコレーションがいろいろ楽しめます067.gif

e0141159_16162636.jpg
いくらヘルシーでも、ひとり占めはダメですよ037.gif

食べたい分だけ、たっぷりとスコップですくってお召し上がりください。



「今が旬!いちごのデザートレシピ」コーナーにレシピを掲載中!
「春を楽しむ♪お花見レシピ」コーナーにレシピを掲載中!
[PR]
by atelier_lilica | 2016-03-27 14:02 | 菓子 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/24253654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2016-03-27 14:13 x
Lilicaさん
こんにちは
フルーツたっぷりスコップケーキ
美味しそうです
素敵なケーキですね
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by atelier_lilica at 2016-03-27 16:23
こんにちは、ryujiさん(^^♪
嬉しいコメントありがとうございます!
お花見の予行演習??
フルーツたっぷりのスコップケーキをつくりました^m^
Commented by あんこ1961 at 2016-03-27 17:07 x
スコップケーキ、フルーツたっぷりで美味しそう。
ハート型もいいけど、バナナの花びら型がいいですね。

一人で食べたら大変なカロリーでしょうね。

Commented by atelier_lilica at 2016-03-27 20:29
あんこさん☆(=^・ェ・)ノこんばんニャニャ~ン♪
フルーツたっぷりのスコップケーキを作りました!
ちゃんと取り分けないと・・
食べ過ぎちゃいそうで危険です(@_@;)
Commented by me-319-az at 2016-03-29 15:42
はい(*≧∀≦*)すぐ分かりました。
っていうより、すぐ目が行きました(笑)
可愛いって♡
♡のイチゴもキュート。
そして、スコップケーキなだけに、スコップスプーン。ニクイ演出にキュンキュン♡
              あず
Commented by atelier_lilica at 2016-03-29 20:04
あずさん☆U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
フルーツいっぱいのせてスコップケーキにしましたよ!!
スコップスプーンですくって大きなお口で食べちゃいます^m^