春キャベツdeコールスローサンドイッチ☆

e0141159_19294217.jpg
3月もあと数日で終わろうというのに・・

寒の戻りで冬ものがまだまだ手放せませんね025.gif

甘い春キャベツでコールスローサラダをたくさん作りました。。

≪材 料≫

キャベツ     1/2玉
人参(細め)   1/2本

塩         小さじ1

☆お酢      大さじ4
☆砂糖      小さじ1
☆マヨネーズ  大さじ5

白胡椒       適宜

≪手 順≫

1. キャベツと人参は千切りにする
2. 1をボウルに入れ塩を混ぜて30~1時間おく
3. 2をしっかり絞る
4. 3に☆の調味料を加え混ぜ合わせる
5. お好みで白胡椒を加えて混ぜ合わせる

e0141159_19302694.jpg

今日は、コールスローサラダをたくさん詰め込んで

沼さん風?のサンドイッチの朝ごはんです063.gif
e0141159_193252.jpg

バスケットに詰め込んだら、お花見のお弁当にもピッタリですね。。

桜が満開になったら、サンドイッチを持って出かけてみようかな070.gif


「やわらか春キャベツのおかず」コーナーにレシピを掲載中!
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/24251929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2016-03-26 19:58 x
Lilicaさん

今晩は
春キャベツdeコールスローサンドイッチ
おいしそうです
素敵なサンドイッチですね
Commented by atelier_lilica at 2016-03-27 16:24
ryujiさん・・
いつもありがとうございます\(^o^)/
旬のきゃべつをたっぷりいただきました!
by atelier_lilica | 2016-03-26 19:45 | 料理 | Trackback | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica