キリンビール横浜工場とくずもちサンデー☆

3月最初の日曜日。。

Webのクラスメート3人で久しぶりにお出掛けです!

目指すは、キリンビール 横浜工場068.gif

一番搾り うまさの秘密体感ツアー に参加してきました。

本物のホップの香りをかいだり・・

一番絞り麦汁と二番絞り麦汁の飲み比べをしたり、

ビールの原料についても、しっかり勉強出来ました027.gif

なんといっても一番のお楽しみは、工場出来たてビールの試飲です。

e0141159_219106.jpg

1杯めは、一番搾りで乾杯068.gif

2杯めは、一番搾りスタウト(黒ビール)とのハーフ&ハーフ068.gif

昼食前で、目がまわりそうなので(笑)3杯目は温かい午後の紅茶をいただきました063.gif

ホップと大麦、ビール製造の工程を知ってから飲むビールの味は、格別でした。


e0141159_2193443.jpg

ビール工場を後にして、関東の三大大師の一つ川崎大師にお参りに行きました070.gif

お参りを済ませ、ランチより先に食べたのはくずもちサンデー

住吉さんの『独鈷久寿餅』とマザー牧場のソフトクリームが1度に味わえる嬉しいスイーツです045.gif

お土産は、もちろん 住吉さんの『独鈷久寿餅』 です!


生麦のビール工場から川崎大師、そして最終的にたどりついたのは、ラゾ―ナ川崎。

が、しかし・・お目当ての Eggs ’n Things は、大行列005.gif

泣く泣く パンケーキ は諦めて・・

おうどん屋さんで不思議な時間のランチをいただきました059.gif

ビールに始まり、くず餅サンデー、おうどん・・

順番は逆転しちゃいましたが、どれも美味しくいただきました060.gif

Eggs ’n Things は、近々リベンジしようと思います!!



[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/24200432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2016-03-07 21:34 x
Lilicaさん
今晩は

一番搾り うまさの秘密体感ツアー
素敵なツアーですね
ビール美味しそうです

くずもちサンデー
美味しそうですね
Commented by atelier_lilica at 2016-03-07 22:05
こんばんは☆ryujiさん
ビールにくずもち、おうどん^^;
バラエティ豊かに食べてきましたよ!
by atelier_lilica | 2016-03-07 21:25 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica