大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

春色いちごのふんわりムース☆

今日は、とても暖かかな1日でしたね058.gif

でも春の訪れは、決して嬉しいことばかりではありません。。

そうです!!春の訪れは花粉の訪れでもあります025.gif

連続するくしゃみに、喉の奥のムズムズ感。。

しばらくは、花粉との戦いが続きます033.gif

e0141159_1917961.jpg

旬のいちごでヘルシーで簡単なスイーツを作りました060.gif

春色いちごのふんわりムース
               2個分
≪材 料≫

・いちご    1/2パック
・調整豆乳  90g
・砂糖     15g
・ゼラチン   2g
・水       20ml

≪手 順≫

1. 洗ってへたを取ったいちご、豆乳、砂糖をミキサーで撹拌する
  
2. 耐熱容器に水とゼラチンを入れてふやかし、レンジで溶かす

3. 1に2を加えて混ぜ、容器に移して冷蔵庫で冷やし固める

e0141159_1918792.jpg


お好みで、クリームやいちごのトッピング!!
e0141159_19192431.jpg

ヘルシーで美味しい、ビタミンCがたっぷりの(笑)いちごのムース。。

ふんわり軽くて、いくつでも食べられちゃいそうです067.gif



[PR]
by atelier_lilica | 2016-03-04 19:33 | 菓子 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/24191922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2016-03-04 20:17 x
Lilicaさん
今晩は
春色いちごのふんわりムース
美味しそうです
オシャレなムース
すばらしいデザートレシピ
ありがとうございます。
Commented by atelier_lilica at 2016-03-05 21:45
ryujiさん☆こんばんは~。。
嬉しいコメントありがとうございます(^^♪
冷蔵庫にあるものだけで、簡単苺のスイーツを作ってみました。
Commented by me-319-az at 2016-03-08 15:48
いちごタップリのいちごムース。
春色ピンクがウキウキしちゃいます~
いちごトッピングが可愛くって。
絵本に出てきそう~
かわいい~~(*≧∀≦*)
春はウキウキだけど、花粉症だと、ムズムズ・・
ウキウキするのはもう少し先になりそうですね(´・ω・`)
Commented by me-319-az at 2016-03-08 15:49
あは♡
すいません。↑コメ
エキサイトログイン状態になってたんで(^_^;)
あずです。
Commented by atelier_lilica at 2016-03-08 21:12
あずさん☆こんばんは~(^_-)-☆
いちごと豆乳の簡単お手軽ムースです!
暖かくなるのは嬉しいけれど・・
春風が連れてくる花粉だけはいただけませんね(>_<)