大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

トイプーだいず☆ポテトdeバースデーケーキ

e0141159_18333265.png
明日はいよいよ だいずの誕生日 手作りのケーキ067.gif

4年に1度しかないから・・

何を作るかな?  だいずの好物お肉とポテト

ハートの人参も添えたわ053.gif

ポテトで作るケーキ、ちゃんと出来るかな?

だいずの写真を片手に、ポテトをまるめよう・・(笑)
060.gif

    041.gif森高千里さん 『素敵な誕生日』 の替え歌にしてみました041.gif


そうなんです!! 

明日は、我が家のアイドルわんこ・だいずくん(トイプードル♂)の誕生日です!

e0141159_18352489.jpg

閏年生まれのだいずくんは、4年に1度しか誕生日がありません026.gif

ちょっと羨ましい気もしますが(笑)

今日は、4年に1度バースディ・イヴ?ということで037.gif

だいずくんの好物をバースディケーキ風に仕立ててみました。

e0141159_18342484.jpg

マッシュポテトでだいずくんも作りましたよ!

ポテトに鶏ひき肉、ハートの人参でささやかなだいずくんのバースディケーキです067.gif

目と鼻、文字は黒ゴマのペーストを使いました!!

e0141159_18512099.jpg
見慣れないポテトケーキに、『えっっ・・食べていいの?』
e0141159_18513426.jpg
おそるおそる食べてみると・・『好きなものばっかりだ!!』
e0141159_18515060.jpg
心なしか・・ポテトケーキの上のだいずくんの目が助けを求めているような・・

お食事の中継は、これで終わりにしましょう042.gif

e0141159_1941146.jpg

4歳のバースディ。ちゃんとローソクも立てました001.gif

明日が、本番だいずくんのバースディですが・・

平日なので、特別な事はしない予定です。いつもより多めにおやつをあげようかな043.gif


エキブロ春の投稿まつり「ザ・脱力!わがや自慢のゆるゆる達人!」
[PR]
by atelier_lilica | 2016-02-28 19:11 | わんこ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/24177336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2016-02-28 20:10 x
Lilicaさん
今晩は
だいずくんのお誕生日おめでとうございます
ジャガイモで素晴らしいだいずくんを
ローソクをたてて
素晴らしいケーキに
可愛いですね
Commented by atelier_lilica at 2016-02-28 22:19
ryujiさん☆こんばんは!
嬉しいコメントありがとうございます(^^♪
明日はいよいよだいずくんの誕生日です!
わんぱく盛りでみんなを困らせますが、我が家のアイドルです(^^)