アイシングクッキー☆修行中

春近し・・寒さが緩んで過ごしやすくなってきましたね001.gif

暖かくなるのは嬉しいけれど、憂鬱な花粉の季節が始まります。

花粉の飛散が増えると、それに伴ってティッシュの消費が急激に増えていきます。。

しばらくは屋外活動を避けて、粉遊びに専念するのが良さそうです026.gif

e0141159_1104028.jpg

レシピブログさんクリスマスレシピコンテスト の賞品にいただいた

アイシング スターターセットでアイシングクッキーにチャレンジしました!

e0141159_1145120.jpg

来る、だいずくん(トイプードル♂)のバースディに向けて制作活動開始です060.gif

不器用と大雑把な性格が災いして、やっぱり不細工な仕上がり。。

e0141159_115610.jpg

綺麗な色の出し方。コルネの作り方etc etc..

繊細で美しいアイシングクッキーを作るにはまだまだ修行が必要です027.gif



[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/24156785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2016-02-21 13:02 x
Lilicaさん
こんにちは
可愛いわんちゃんのテラスと アイシング
素晴らしいです素敵ですね
Commented by atelier_lilica at 2016-02-21 19:49
ryujiさん☆こんばんは。。
いつもありがとうございます(*^_^*)
アイシングは、やっぱり難しいですね!
まだまだ修行が必要です(^^ゞ
by atelier_lilica | 2016-02-21 11:10 | 菓子 | Trackback | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica