大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

中種法deハートのコーヒーブレッド☆

週末の暖かさから一転、また冬の寒さに逆戻りしちゃいました。。

そうはいっても春遠からじ、ずいぶんと日が長くなってきましたね045.gif
e0141159_13324281.jpg
河津桜の開花のニュースを知り、花咲く春が楽しみな半面・・・

花粉症の私は、春が来るのが、嬉しいような怖いような複雑な心境です025.gif

バレンタインは、過ぎてしまいましたが053.gif053.gif053.gif

ハートの型を使ってパンを焼きました!

中種法の復習で作ったコーヒー生地のチョコチップパンです!

同じ生地にレーズンを入れてブリオッシュ型でも焼きました!
e0141159_13335578.jpg

ふんわり、ふわふわのあまりに柔らかな焼き上がり・・
e0141159_13343053.jpg

柔らか過ぎたのでしょうか??ハートが自立出来ません(笑)

中種法で焼くと、翌日までふんわり柔らかいんです001.gif

ちょっと手はかかりますが、手間をかけたぶん美味しく焼き上がりますよ!



[PR]
by atelier_lilica | 2016-02-17 17:45 | パン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/24145768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。