バームクーヘンde憧れのシャネル風バッグ☆

e0141159_18312285.jpg

2月最初の日曜日・・

風はピリリと冷たかったですが、日差しは春のように暖かく感じました001.gif

いよいよ、来週は 053.gifバレンタインデー053.gif ですね!

e0141159_18261649.jpg

以前作った、バームクーヘンdeおしゃれバッグ☆が好評だったので、

今回は、バームクーヘンをベースにシュガーペーストでシャネル風?に仕上げました006.gif

ブランドバッグ が大好きな友人の、友チョコ代わりにプレゼントしようかな??

e0141159_18273839.jpg


≪材 料≫

バウムクーヘン
e0141159_18401522.jpg
※ベースになるケーキです。
 
パウダーシュガ―ペースト  100g
水                  10g
※練り具合で少量の水を加えて調整してください!

食紅
アラザン

≪手 順≫
1. パウダーシュガーペーストに水加え、表面がなめらかになるまでよく練り込む

2. 食紅で好みの色をつける

3. 麺棒でシュガーペースト伸ばし、パーツを作る
   
4. 薄く伸ばしたシュガーペーストでバウムクーヘンを包む

5. 取っ手や飾りをつけてアラザンで飾って完成!!


e0141159_1828120.jpg
     まっ白なバッグは、憧れですね! 
e0141159_1828192.jpg
     後ろは、こんな感じです!
e0141159_18291443.jpg
    ちょっとデザインを変えてみました・・
e0141159_18295158.jpg

憧れのバッグも、お菓子なら全部手に入れられますね060.gif

色違い、型違い、色々作ってみたくなってきます!


「バレンタインの簡単!友チョコスイーツ 」コーナーにレシピを掲載中!
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/24118080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2016-02-07 19:56 x
Lilicaさん
今晩は
バームクーヘンをベースにシュガーペーストでシャネル風
オシャレなケーキ
素晴らしいですね
見事です
Commented by atelier_lilica at 2016-02-07 20:12
ryujiさん☆こんばんは~。。
バームクーへンをシャネル風のバックに仕立てましたよ^m^
お高いバッグも、お菓子なら大人買い出来ますね!!
Commented by ちゃあみい at 2016-02-07 21:48 x
可愛いー♪♪♪
とっても細かい~素敵ですね~☆職人さんですね!!
Commented by atelier_lilica at 2016-02-07 22:12
ちゃあみいさん☆こんばんは~。。
女子の大好物?を作ってみました^m^
大雑把な性格がこういう作業には現れます(笑)
雰囲気だけで見てくださいね!
Commented by あず at 2016-02-08 15:47 x
ヒュー♪(*≧∀≦*)
ブランドバック沢山~
こんなに一度に手に入ったら・・(´∀`*)ウフフ
このバックに似合う服も・・ほすィ~・・・

んん~夢のある友チョコ♥
Commented by atelier_lilica at 2016-02-08 20:10
あずさん☆(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
う・ふ・ふ・・
女子の永遠の憧れ☆シャネル風?のバッグです^m^
これなら、金額を気にせず何個でも手に入れられます。。
ブランド大好きな友人にプレゼントしたら、
間違いなく喜ばれること間違いなしですね!!
Commented by kus at 2016-02-08 22:37 x
スゴイ!スゴイ!
良く思いつきましたね*^^*
バームクーヘンの形をみて思いついたんですよね。
私みたいに、バクバク食べちゃ、良いアイデアは
浮かばないんだろうなぁ・・・。
Commented by atelier_lilica at 2016-02-09 20:09
Kusさん▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
高根の花のシャネルでもエルメスでも・・
お菓子で作れば大人買い出来ちゃいますね(^^)
嬉しいコメントありがとうございます!
Commented by あんこ1961 at 2016-02-09 22:34 x
バームクーヘンがシャネルのバックに!
素晴らしい発想です。
シャネルのマークがお見事
Commented by うさぎぴょん♪ at 2016-02-10 07:53 x
なんてかわいいの(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)
この発想すごすぎです♪
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2016-02-10 22:11
こんばんは☆あんこさん。。
シャネルのバッグも、お菓子なら・・
いくつでも食べられますね^m^
Commented by atelier_lilica at 2016-02-10 22:16
うさぎぴょん♪さん☆こんばんは~。。
嬉しいコメントありがとうございます(^_-)-☆
バームクーヘンを可愛いピンクのバッグにしてみました!
でも大雑把な性格が災いして、アップにはたえません(^^ゞ
by atelier_lilica | 2016-02-07 18:46 | 菓子 | Trackback | Comments(12)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica