パン講師セミナー☆ゆずとコーヒーのブリオッシュ&ブルーベリーローフ

今日は月に1度の パン講師セミナー に行ってきました。

年末年始とお休みも重なって、3か月ぶりの参加です070.gif


ハイセミナーⅡの第6回目は ゆずとコーヒーのブリオッシュブルーベリーローフです!

ちょっと手間はかかりますが、中種法で作るリッチなパンです。


ゆずとコーヒーのブリオッシュは、ホワイトチョコレートがたっぷり入ってます。

e0141159_1522825.jpg


ブルーベリーローフは、2種の生地を重ねて巻きこみメッシュ型で焼きあげます060.gif

e0141159_1522284.jpg

紅茶を淹れて焼き立てを試食!

言うまでもなく・・・    デリーシャス006.gif

ふわふわの焼き立てパンのお味は最高です。中種法のパンにもチャレンジしなくっちゃ!!

今日も、美味しく、楽しく、パンを習う事が出来ました。



[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/24114744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2016-02-07 15:33 x
どちらも美味しそう。
ご飯の代わりのパンじゃなくて、おやつで食べるようなパンでしょうか。

Commented by atelier_lilica at 2016-02-07 20:09
こんばんは☆ あんこさん。。
中種法で作ったパンは、ふわふわで美味しいんです(^^♪
ご飯の代わりより・・
ケーキに近い、甘いおやつパンといった感じですね!



by atelier_lilica | 2016-02-06 15:30 | 習い事 | Trackback | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica