大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

バレンタインに・・ロリポップ風ドーナツ☆

e0141159_1856217.jpg
昨日は雪の予報が出ていましたが、東京はほとんど降らなかったようです。

先週の月曜日を思うと、こうゆう外れは嬉しいですね045.gif

今日は、晴れていても朝から風が冷たくて本当に寒い1日でした。

053.gifバレンタインデー053.gifが近づいてきましたね!

友チョコ にぴったりの ロリポップ風ドーナツ を作ってみました041.gif

≪材 料≫

焼ドーナツ 

ホットケーキミックス     100g
卵               50g(M玉1個)
牛乳               50ml
蜂蜜               小さじ1
溶かしバター         10g

≪手 順≫

1. 材料を全てボウルに入れ、よく混ぜる
2. SWEETSCLUB ドーナツメーカーで焼き上げる

(※ミニサイズのドーナツが12個できました!)
e0141159_18571145.jpg

■デコレーション■

・トッポ
 ※ポッキーやプリッツ等お好みでどうぞ・・

・コーティング用チョコ
・フリーズドライ・イチゴ
・デコ用ハートチョコ
・アラザン
・デコペン

≪手 順≫

1. 湯煎でチョコレートを溶かす
2. ドーナツにトッポを差し込む
3. ドーナツをチョコでコーティング
4. お好みでデコレーションする
e0141159_18585737.jpg

差しこんだトッポを持って、チョコのコーティングが出来るので、

お菓子作り初心者さんやぶきっちょさんでも簡単に作れます043.gif
e0141159_194415.jpg

可愛くトッピングして、お友達へのプレゼントにお勧めですよ060.gif


[PR]
by atelier_lilica | 2016-01-24 19:08 | 菓子 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/24078414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2016-01-24 21:41 x
Lilicaさん
ロリポップ風ドーナツ
可愛いドーナッツ
素敵です
オシャレレで素晴らしいですね
Commented by atelier_lilica at 2016-01-24 22:25
ryujiさん☆こんばんは(^^♪
簡単で美味しい、ドーナツです。
嬉しいコメントありがとうございます!
Commented by あんこ1961 at 2016-01-25 22:25 x
ミニドーナッツでロリポップ風、いいですね。
これならプレゼントに喜ばれそう。

もうすぐバレンタインデー、今年も友チョコは流行るのかな?
Commented by atelier_lilica at 2016-01-26 20:56
こんばんは☆あんこさん。。
年が明けたと思ったら、あっという間にバレンタインですね^m^
バレンタインも様変わりして、友チョコや自分へのご褒美チョコが増えてます!