からだに優しい☆きなこ豆乳ラ・テ

あっという間に連休最終日になりました!

今日は、 成人の日、121万人の 新成人 が新たな門出を迎えるそうです043.gif

成人 となられる皆さま、ご家族の皆さま、おめでとうございます。

急がずにゆっくりと、素敵な大人になってくださいね 060.gif
e0141159_15133250.jpg

暖かい日が続いていましたが、今朝はだいぶ冷え込みましたね!

そんな寒い朝に嬉しい、そしてからだに優しい☆きなこ豆乳ラ・テをご紹介します027.gif

栄養成分が凝縮されている大豆には、体に嬉しいことがいっぱいです!

≪材 料≫
        1杯分
豆乳       160ml
はちみつ     小さじ1
きな粉       大さじ1

≪手 順≫

1. 耐熱カップに材料を入れ混ぜ合わせてレンジにかける
 ※レンジ加熱で2分程度、機種により異なります

2. 電動ミニクリーマーで泡だてる
e0141159_1574322.jpg

電動ミニクリーマーは、100均で買ったもの!しっかりとクリーミーに泡だててくれます。
電動クリーマーがなくても、よくかき混ぜれば美味しくいただけますよ!

e0141159_1562088.jpg

3. お好みで、きな粉(分量外)をトッピング
e0141159_1571419.jpg
朝から、おうちでカフェ気分が味わえる嬉しい1杯です063.gif

豆乳の代わりに牛乳でも、はちみつの代わりにお砂糖でもOK!

忙しくい朝、 きなこ豆乳ラ・テ で 体の芯から温まってから出掛けませんか。。



[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/24041435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2016-01-11 17:45 x
Lilicaさん
今晩は
きなこ豆乳ラ・テ
素敵なラテ
おいしそうです
体にも良いですね
素敵なドリンクありがとうございます。
Commented by あんこ1961 at 2016-01-11 18:01 x
あっという間に連休も終わりですね。

私もこの電動クリーマー、100均で買いました。こういうものに使うと便利ですね。

Commented by atelier_lilica at 2016-01-11 20:10
ryujiさん☆こんばんは~。。
嬉しいコメントありがとうございます(^^)
きなこ豆乳ラ・テ、からだにやさしい1杯です!
Commented by atelier_lilica at 2016-01-11 20:17
連休は、あっという間に終わりですね^^;
この電動クリーマー、あんこさんも持っていましたか。
100均とは思えないくらい、いい仕事してくれますね(*^^)v
Commented by あず at 2016-01-12 15:58 x
成人式も無事終わり。
大人の世界へ・・・ですね(*゚▽゚*)
私も同じの愛用してます。
案外優秀ですよね。
きっと100均の優秀アイテムトップ10に入りそうですよ( ´艸`)ムププ
体温まって、ホットしますね♪きなこ豆乳ラテ。
女子力メラメラ急上昇~♥
Commented by atelier_lilica at 2016-01-12 20:50
あずさん☆こんばんは~。。
あっという間に3連休が終わっちゃいましたね(・。・)
大人の世界へ・・可能性をたくさん秘めた新成人さんに頑張って欲しいです!

電動ミニクリーマー、
あずさんも持っているんですね。。
100均とは思えないいい仕事してくれてます^m^
by atelier_lilica | 2016-01-11 15:37 | 飲み物 | Trackback | Comments(6)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica