人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鏡餅風??お鏡バーガー☆

今年も家族が集まり、賑やかな お正月

みんなでお節をいただきながらのんびり過ごしています。

お雑煮 がいくら美味しくても、やっぱりパンが食べたくなります。

そんなわけで、まんまる白パンお節を挟んで

鏡餅風の??お鏡バーガーを作りました060.gif
鏡餅風??お鏡バーガー☆_e0141159_12413483.jpg

≪材 料≫

白パン    2個
バター    適宜
粒マスタード 適宜

レタス    1枚
マヨネーズ  適宜

ローストビーフ適宜
海老の旨煮  適宜

≪手 順≫

1. スライスした白パンにバターとマスタードを塗る
2. レタスをのせマヨネーズをお好みでかける
3. お好みの具材を挟む

ちょっとアレンジで鏡餅風のお鏡バーガー037.gif

お好きな具材をサンドしてお楽しみくださいませ。。


そうそう・・
今年もクッキーくんが遊びに来てくれていますよ041.gif
鏡餅風??お鏡バーガー☆_e0141159_12425934.jpg

もうすぐ14歳になるクッキーくん(トイプードル♂)

ちょっとスリムになりましたが、まだまだ元気です!

来年のお正月もその次のお正月も元気で遊びに来てね001.gif
鏡餅風??お鏡バーガー☆_e0141159_1243291.jpg

人口密度も犬口密度も高くなって、撮影スポットはキッチンです(笑)

2匹のタイミングがうまく合わずにやっと撮れた1枚。

2ショットのわんこたちは、ちょっとブレ気味ですね042.gif


「手軽で簡単!アイデアおせち」コーナーにレシピを掲載中!


鏡餅風??お鏡バーガー☆_00000010_1322340.jpg
Commented by ryuji_s1 at 2016-01-02 15:27 x
Lilicaさん
こんにちは
わんちゃん可愛い
素敵なphotographですね
ホッとします
Commented by あんこ1961 at 2016-01-02 18:54 x
おかがみバーガー、すごいです。

だいずくんとくっきーくん、仲良くツーショットですね。
うちのにゃんこも2匹揃って取るのは難しいです。
Commented by atelier_lilica at 2016-01-02 21:46
ryujiさん☆こんばんは~。。
今年もクッキーくんが遊びに来てくれています^m^
2匹揃うと、一気に賑やかになってきます♪
Commented by atelier_lilica at 2016-01-02 21:48
あんこさん☆こんばんは!
2匹揃っていい表情をカメラに収めるのは至難の業です(@_@;)
ちょっとぶれ気味ですが・・
2016年のお正月の記念に残しました!
Commented by あず at 2016-01-04 07:40 x
あけましておめでとうございます(*^▽^*)
お鏡餅パンだけでも・・・お正月パンなのに・・・
なのに~
お節の具材をバーガーにして・・・
お鏡お節バーガーだなんて・・・ユーモアとアイデアと炸裂!(^^)!
お味も抜群
最高の年明けパンですね~
年初めからイイ刺激、GET~
ありがとうでーす♡
今年も、元気とキュートさと沢山の刺激戴きに来ます♡

今年もよろしくお願いします(*^▽^*)
ミカン・・・早速やっちゃいましたよ~♡
Commented by atelier_lilica at 2016-01-04 20:53
あずさん☆こんばんは~。。
そして、(*´▽`)≪☆アケマシテオメデトウゴザイマス☆≫(´▽`*)
嬉しいコメントありがとうございます!
_| ̄|○ ゚+。:.゚今年もょろしく゚.:。+゚ ○| ̄| _
by atelier_lilica | 2016-01-02 12:54 | パン | Comments(6)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica