パンケーキ de イチゴのお鼻のトナカイさん☆

e0141159_1625095.jpg
今日は、いよいよ クリスマス・イブ ですね024.gif

もうすぐクリスマスだなぁ~。。とわくわくと待っているうちが楽しいんですね!

終わってしまうと思うと、なんだか寂しくなります026.gif
e0141159_16254630.jpg

小さめの パンケーキ を焼いて、クリスマスにぴったりの

イチゴのお鼻のトナカイさん に仕立ててみました041.gif

≪材 料≫

パンケーキ        

トッピング
・クレームシャンティ      
 (クレームシャンティの作りやすい分量)
 ・生クリーム       200ml
 ・砂糖           15g
 ・バニラエッセンス   1~2滴
 ※香りづけの洋酒はお好みでどうぞ!

・イチゴ          鼻  

・小枝(チョコレート菓子)  角

・チョコボール        目  

・パンケーキの端切     耳

準備が出来たら・・

いよいよお楽しみのデコレーション067.gif
e0141159_16262837.jpg

お子さまだけでも、オリジナルの トナカイさん が作れますよ060.gif

トナカイの耳は、パンケーキの端をカットして使います。

裏側を見せることで、耳らしく??見えます045.gif


今宵は聖夜072.gif 素敵なクリスマス・イブ 072.gif をお過ごしくださいませ。。


「サンタやトナカイのデコレシピ」コーナーにレシピを掲載中!
「簡単かわいい!クリスマス手作りスイーツ」コーナーにレシピを掲載中!
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/23990014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2015-12-24 18:35 x
Lilicaさん
パンケーキ de イチゴのお鼻のトナカイさん
かわいい 
素敵なパンケーキデコ
楽しいですね

素敵なパンケーキ
ありがとうございます。
素晴らしいイブを
Commented by atelier_lilica at 2015-12-27 21:40
ryujiさん☆こんばんは。。
嬉しいコメントありがとうございます(^^♪
パンケーキをアレンジしてトナカイさんにしてみました^m^
by atelier_lilica | 2015-12-24 17:45 | クリスマス | Trackback | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica