人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいずサンタの砂糖菓子☆

12月14日は、赤穂義士の討ち入りの日 です。

泉岳寺でも両国でも 義士祭 が行われます!

師走のこの時期になると、やっぱり観たい 忠臣蔵 045.gif

昨日も、BSで昔のドラマの忠臣蔵 を放送していていました。
 
映画もドラマもお芝居も、忠臣蔵 と聞くとやっぱり観たくなってしまいます060.gif

以前に宝塚 杜けあきさん 大石内蔵助 を演じていたのを思い出しました。

いよいよ年の瀬って感じがしますね。

だいずサンタの砂糖菓子☆_e0141159_2152238.jpg

072.gif クリスマス 072.gif のデコレーション用砂糖菓子です!

うちの だいずくん(トイプードル♂)に似ているなぁ~。。と思って買っちゃいました037.gif

添えるだけでケーキを華やかにを彩ってくれています。

クリスマスまであと10日・・

特別なことはなくても、なんだか待ち遠しいですね024.gif



Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-12-15 11:35 x
わ~~ダイズ君だ!
Lilicaさんが作られたのかと思いました。
可愛いです(*´▽`*)
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2015-12-15 22:05
うさぎぴょん♪さん☆こんばんは~。。
クリスマスの砂糖菓子^m^
ケーキに添えるだけで、華やかになりますね!!
Commented by あんこ1961 at 2015-12-19 15:45 x
杜けあきさんの大石内蔵助、懐かしいです。
丁度、彼女がやめられるころにファンになったので直接は見ていませんが、ビデオは何度もみました。

確かに、だいずくんに見えなくもないですね。
Commented by atelier_lilica at 2015-12-20 19:44
あんこさん☆こんばんは~。。
杜けあきさんの大石内蔵助。
かなり前の作品になりますね^^;
杜けあきさんのさよなら公演に足しげく通いました!!
by atelier_lilica | 2015-12-14 07:00 | 未分類 | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica