過発酵 de 失敗食パン。。

冷凍庫の食パンストックが無くなってきたので・・

久しぶりに ホシノの酵母 で食パンを焼きました!

e0141159_1862427.jpg

発酵器の中のパン生地をチェックして・・

もうあと少しかな?5分したらオーブンをセットしようかな059.gif

ちゃんと意識していたはずなのに・・

待っている間にPCでメールチェックをしていたら、

発酵器でスタンバイしているパンのことをすっかり忘れ・・

気付いた時には、食パン型の蓋を押し上げてパン生地がはみ出てました007.gif

無理やり、蓋をしてオーブンの中へ・・
e0141159_1864766.jpg
やっぱり、パンは型の中に納まりきれずに蓋の外にはみ出して025.gif

焼き上がったのはなんとも不思議なスタイルの 

取っ手というか、リーゼントみたいな食パンです037.gif

みなさん、パンの発酵中にメールチェックはやめましょうね(笑)



[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/23900180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2015-11-24 22:38 x
本当だ。ちょっと不思議な形になりましたね。
リーゼントに見えなくもないです。

お風呂に入っている人の顔とか。
Commented by atelier_lilica at 2015-11-24 23:06
あんこさん☆こんばんは~。。
ホント、作りたくても2度と作れない(笑)
不思議な形になっちゃいました(^^ゞ
お風呂に入っている人の顔とか。。確かに・・
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-11-25 05:27 x
あ~~わかります。
ちょっとだけ・・・・(*'ω'*)なんて思ってPCに向かうと完全パンの発酵忘れたりします。
おもしろい形になりましたね。
でもはみ出たところが香ばしそう!
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2015-11-25 18:27
うさぎぴょん♪さん☆
パンを発酵させてる事、すっかり忘れてました(>_<)
なんとか焼き上げましたが、大失敗です。。
はみ出たとこは、ハード系のパンみたいで香ばしかったですよ(笑)
by atelier_lilica | 2015-11-24 18:19 | パン | Trackback | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica